どんより空の 明るい朝 さとおつ庭。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

たとえ、

そこで一流よりも

いい音が出せたとしても、

まだ二流なのです。


大事なのは、

その音を出し続けることができるか、

ということ。


一流を継続し続けるのが、

一流なのです。


オンリーワン

といわれているけれど、

やるからには

ナンバーワンを目指したい。


久石譲さんの言葉です。


一流ということを

何を持って 一流とするのかは

価値観。


ナンバーワンということも

その人の持つ価値観。


それでも

昨日の自分と比べて

どんな音を どんな言葉を 

発信できるのか・・・。


自分を磨くって

終わりがないから 楽しいのかもですね。



おはようございます。

降ったりやんだりの 空模様です。


雨の日は 雨の日を。

どんより空でも

草花のおかげで 明るい朝を迎えられました。



ニコチアナの緑は

花摘みをしたら

またまた 花を咲かせてくれていました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

そうだ!

ゆーみんちゃんが

プレゼントしてくれた 

チュー太郎の庭にも 花が 咲き始めたんです!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


クレマチス エンジェルは

1cmにも 満たない ちっちゃな花。


いやぁ

きれいだなぁ・・・・


あまりにも 小さくて

みなさんに 気がつかれないだろうって

思っていたけれど

散歩の皆さん。

意外と 気がついてくれています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


みなさん

アンティーチョーク。


ここまできたら

どうされていますか??


食べる??

ドライになるの??

さとおっちゃん的 男の庭つくり



今週末は、

久しぶりに姫野バラ園の農場に行くので

また バラスイッチが 入りそうだなぁ・・


我が家でも

2番花が 次々と 咲いています。


ディオレサンス。

おもしろい色合いです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


絆は、

ポリアンサのように

小さくスプレー咲きに なっています。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  




後ろには

ムサシアブミの大きな葉っぱ。


ラベンダーピノキオ。

やっぱり きれいだなぁ・・・・。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


おっと・・・・。

虫くんが バラを がりがり

音を立てて 食べていました・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  

そりゃぁ

虫だって お腹すくよねぇ・・・・。


今日も

明るく 元気に スクラム組んで がんばろっ!!