さとおっちゃん的 小さな家つくり ペイント編 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

こんばんは!!


今日は

なんだかんだ

どたばたしてまして

お昼のブログの更新ができませんでした。


明日は

いよいよ さとおっちゃん的 小さな家が

完成するのです。


前回は、

さとおっちゃん的 小さな家を 作り始めました。  

で 様子が 分かると思うのですが


やっとこさ

第2回目の

Piece Of Mind  さんでの

講習に行ってきたのです。



しっかり 

モルタルも乾いていました。

今回は ペイントをするのが メインです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


いやぁ・・・

ぬらなくても

このままでも いいやって

思えるほどなんです!!!


まずは

シーラーを全体に2度塗りします。

ペイントがしっかりと

なじむようにするためです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


刷毛を使って・・・

そして

刷毛が届かないところは

スプレーで 隅々まで・・・


しかも

薄塗りです。


乾いたときに

厚塗りだと シーラーごとはげちゃうからです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


次に

アイボリーで 下塗りをしました。


キャンパスを 白に戻すっていうイメージです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


煙突には

マスキングをしています。


全体を塗り終えると こんな感じになりました。

この状態で

すでに もう かっちょいい!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



子供のころ

住んでいた家の 屋根が 青い色だったんです。

なので

今回は 青い屋根の家にするんだって

突然 思い浮かんで

この色を 合わせてぬることにしました。


もちろん

反対色の 黄色を入れるのがポイントです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


隣通しが 同じ色にならないように・・・・

丁寧に かつ 大胆に・・・・



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

こんな感じになりましたYO

さとおっちゃん的 男の庭つくり


反対側と

上のイタリア瓦も ペイントして・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


これで 完成!!と

いきたいところですが・・・・・


あえて

汚していきます。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



何度か

汚しを入れて

素手で こすったり

雑巾で こすったり・・・・


そして

完成しました!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


壁の色も

3種類を混ぜて

こんな雰囲気にしてみました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



家の大きさ??

チュー太郎くん!!


これで だいたいお分かりになりましたか??

さとおっちゃん的 男の庭つくり


屋根の下には

ちょっと さびている雰囲気を・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


Yuuちゃんが

応援に来てくれて

オイラは ますます テンションが上がりました!



さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

いよいよ 明日!!!!


この家が

完成するのであります!!!!!

Piece Of Mind





10時半から 夕方までいますので

近所の方は

応援に来てくださいねっ!


狭山市東三ツ木21ー2ー1FーA
04ー2955ー8132