追記が ありんす。 さとおつ庭の せいいっぱい・・・。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

もらった恩は


岩に刻もう。



与えた恩は


水に流そう





こんばんは。

オイラのダイスキな言葉です。。


さてさて

最近は 庭いじりをする時間がなく


せっかく さとおつ庭に来ていただくのに

せめてもの 歓迎の気持ちをと


できる範囲での

心をつくしてみました。



光が強くて

上手に撮れていないのですが

ミモザのリースを作ってみました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


あっ

ここにチュー太郎を!って 思っていたのに

忘れてしまっていました・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

どんな寄せ植えで

みなさんを 迎えようかなぁって


野菜の寄せ植えを!!と。

アンティークの籠に 寄せ植えをしてみました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

ちょっと前に アップしていた

3兄弟が ちょうど 咲き始めてくれたのです。


3月4日までは

持たないだろうけど…・


けっこう お気に入りです!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


隣には

まーちゃんからの プレゼント。


あ!!バラが 強風で 飛んでしまった!!!

前日でした。


どうしようーーーーと 思い悩んだ挙句・・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり


バラを

氷にして アンティークストーブに

飾ってみました。


ルピナスが 

咲いてくれる予定だったけれど

あまりの寒さに 花が開かず

100%成功ともいえず・・・・


9時くらいまでは

形をとどめていてくれたのですが


みなさんが

いらっしゃる時間には 溶け始めてしまったのです・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり




うぅぅぅ

まだまだ 修行が足りませぬ・・・・・。


見るところなしの

ガーデンだったけれど

Pちゃんが 想像をはるかにうわまわる 

素晴らしい講座をしてくれたことと


宮田さんの 愛情たっぷりのおもてなしで

みなさんの 笑顔がたくさん見られました!!!!



さっそく

マッキー くんが 

ブログで様子をアップしてくれています。

うれしいなぁ・・・

冬のバラ剪定講座



そして

ガーデニングの盟友

nonoちゃまも アップしてくれています。

Pちゃんのバラ講座&さとおっちゃん庭




あと 不思議な縁な erinちゃんも

かっちょよく アップしてくれました。

Pちゃん先生のバラ講座@さとおっちゃん庭!




よかったら

みなさんのブログを 見てくださいねっ!!!



そしてそして

第4回のバラ講座ですが・・・・


もう少し Pちゃん先生が

人数を増やしても大丈夫だということで

リンクさせていただきますね。

第4回 バラ講座 ~初心者向け~ 参加者募集について