今日は リブログする内容ではないけど、
自分ビジネス参加者じゃない方が このブログに来てくれ
たとしたら、ロンズーさんのブログも、是非読んで見て
ください。
そして、自分ビジネス参加してくださいね〜


お弁当屋さんを始める主婦です

今、絶賛準備中です。

八木さやちゃんは、
自分ビジネスは、事務所がなくても
初期費用が無くても出来ると言ってもいましたが、
私が、選んだビジネスはお弁当屋さんだったので
お弁当屋さんをやるハコが必要だったし
衛生管理上、設備にも決まりがあるし
色々とお金がかかっています。


私の、職場。可愛いプレハブちゃん

旦那と激しい喧嘩ばかりしているので、
子供を抱えて離婚した時 困らないように
少しずつ貯めていたお金を 思い切って
自分ビジネスをする為に ぶっ込みました。



でも、多分、そのお金、本当は、使いたかったんだと
思います。
お金を使うの 気持ちいじゃない?




あるのに、するかしないかわからない事に
お金を置いとく行為。


よく言われました。叔母さん達に。
働ける内に働いておいた方がいいよ。
そして、お金を貯めておく方がいいよ。
何があるかわからないからね。


何気なく流して聞いてたつもりではいたけど、
洗脳みたいに、私の頭の中に染み付いていたん
です。
だから、ソワソワしながらも
先人の知恵を信じて、プールしといた。



だから、お弁当屋さん始める為に使おう!
と、決意した時、叔母さんの言葉が
ずーっと リフレインしていたよ。
使って大丈夫だろうか?と


意を決して
叔母さんに
私、お弁当屋さんする事にしたー
って報告したら、


世界は〇〇中心(わたしの名前)回ってるね!
て、言われた。
最高の
イケてる、はなむけの言葉だと思ったよ


文章で見ると一見、嫌味に見えるが、、
その言葉からは、愛情をいっぱい感じた!


わたしは、そういう生き方しかできなかった
けど、あなたは違うわね。的な。



資格もないし、学校通ったわけではないのに
いち主婦が、家族に作ってるんなら、家族が
増えたと思って、皆んなの分もご飯作ろ!
って、始めた事。



すごく、好きな事ではないけど、好き。
毎日やりたい事ではないけど、やる時の
集中力が気持ちいい。

私がやるなら、なんか、これかな?
って言う感覚。




これって
社会不適合だと、諦めていたからこその私、
普通じゃない私だから、行動出来たんだと思う


準備してても、ちょっと大掛かりな
ままごとしてるみたいな気持ちで、
こんな気持ちで、ビジネスして良いのか?
と、罪悪感がわいてくる。



何かを始めれば 目立つし、
お弁当屋が軌道に乗れば 子供2人養える位に
なるかもしれない。
そんな自分に なるのが怖いから、、、
押し殺していたのかな。

でも、やっぱり
私の心の住人は、そんな私の 長年の女優魂を
一撃で、粉っごな に したよね。


ざけんなよニヤリ



そういう声って気づいてしまったら
なかった事に出来ないみたい


従うしかないし、
従う快感が最高。




この写真よりは進んでいて
明日は 中の壁の塗装が入るよ〜照れ


それにしても、ブログを仕上げるのに
3時間は要するよ。
お弁当屋さん始めたら、続けられるのか?!