雨待ちの植物たち。 | ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

ほぼ毎日のお弁当(旧幼稚園児のお弁当)

毎日のお弁当メモと大好きな毛糸とスイーツと写真を少し♪

曇り空なのに蒸し暑い、梅雨らしい感じのお天気になってきました。

明日からは雨っぽいですね。


小さなサイズのオニタビラコが咲いていました。

相変わらず地面とお友達の私ですが、

自宅ならいくらしゃがんでいても変じゃない!と思います、たぶん。。。


幼稚園児のお弁当-オニタビラコ


また今年もやってしまいました(><;)

芽が出ない、芽が出ないと追加して種をまいた結果、

ごそっと生えたミツバです汗


幼稚園児のお弁当-ミツバ


オクラの花は光が透けてとっても素敵ラブラブ


幼稚園児のお弁当-オクラの花


何度も根元から切ってとめていたパセリのとうですが、

あまりにも伸びてくるので許してしまいました。。。

やっぱりきれいな花を咲かせたいですよね。


幼稚園児のお弁当-パセリのとう立ち


玄関前にいたトンボ。

毎日たくさんのトンボが飛んでいてビックリします。

やっぱり都会よりも水がキレイなのかしら♪


幼稚園児のお弁当-トンボ