ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ

※誤字脱字多めです。ごめんやして!


ようやく連休終わりましたー😭

休みなのに色々事が進まないのよね💦


はぁちゃんの、じゆう帳の中身は大体こんな感じ。👇




👇さぁちゃんのも独特の雰囲気で、



まつ毛スゲー!





さて、

10月からはぁちゃんもピアノのレッスンに行くことにしたので、送り迎えの段取り大変になりそうです💦

(たぁくんとはペースも違うだろうから別日にお願いしました。)


レッスンバッグはたぁくんと色柄違いのこちらを買いました。




子供達がいろんな事にチャレンジしてくれるのは
私の楽しみでもあります✨
なので無理してでもさせてあげたい。
とはいえ、
めちゃくちゃ家計に余裕がある訳でもないので、
私に出来る節約?!

6月でフットネイルは辞めました💦
その瞬間はトキメクけど、1ヶ月以上切らないでいると伸びてきた爪が気になるし(すぐ切りたくなる)節約のためにも辞めました。

気に入っていた高級洗顔石鹸も辞めて、ドラッグストアの1000円くらいの石鹸にチェンジ。
クレンジングも人気のホットクレンジングジェルから👇これにチェンジ。
化粧水や日焼け止めはロート製薬のメラノCCシリーズにチェンジ!
プチプラだけど人気があるだけあって、使い心地良いです。

ヘアケアにもあまりお金かけられない私。

同じくロート製薬さんのコルセットヘアマスク

“Gyuttoギュット”をお試しさせてもらいました✨


#PR





もともとの私の髪質。

👇こちらは小学5年か6年、最後のピアノの発表会の写真。(髪をおろした後ろ姿の写真ってなかなかないのよね💦)多少うねりはあるものの、ぼぼ毛先までストレートで、まとまりやすい髪でした。黒光りしてたよ。

☝️この姿勢でピアノの下手さがわかりますね💦 


ちなみにこのワンピース、日焼けした肌の私にも着映えして、母も私も気に入っていて大事に保管してあったのを福岡に持って帰ってます😁

実家帰った時に着てる人👇


高学年になったら着こなしてみて欲しい。




そんな私も44歳…

白髪こそないものの、髪は老化なのか質が変わりました。

おとうちゃんに朝撮影してもらいました。


シャンプー&リンス、

寝起き何もつけずにブローなし、

ブラシで軽くとかしただけの私の後ろ姿…



ひー!なんか怖い😱

うねりまくり、毛先パサパサ…

ひどい!酷すぎる…。

(この後、いつもオイルを馴染ませてまとめて結んでます。)


別日に、ギュットでマスクしました。

使い方はシャンプー後に馴染ませて洗い流すだけ。

普通のトリートメントと同じです。


ロート製薬独自の技術、

“コアコルセット技術”髪のうねりをほぐす補修成分が、髪内部に浸透し芯から立て直してくれます。

うねり補正成分として商品に配合されている「アミノエチルチオコハク酸ジアンモニウム」は、

『酸熱トリートメントと比較して、次世代トリートメント「トステア」と言われ美容室などで採用され、いま注目されている成分』なんだそうです。

そんな成分がドラッグストアで手軽に購入できる価格!

メラノCCにしても、ロート製薬さんの企業努力を感じます。


使用感は、はじめ固めだけどよく伸びて塗りやすい。

香りも嫌味がなく落ち着きのあるグリーンティー&ユズの香りで、リラックス出来ます✨


そしてコルセットマスクをした翌朝…


同じようにノーブローで軽くブラシでとかしただけです。


ジャーン!!


多少うねりはあるもののだいぶまとまってます✨


毛先がバサバサなのは、切りたい💦

こうなるから昔から毛先をすいたり段を付けるのが好きじゃないんですよね。




並べたら全然違うわぁ💦


このロート製薬のギュットは、

楽天などでももちろん買えるけど、

スーパーやドラッグストアでもラインナップされているので、入手しやすいです✨


私の様に歳を重ねて、パサつき広がりやすくなってお悩みの方、

お買い物途中で見かけたら手にとってみてくださいね。