ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?


私は今日も8時まで寝ました✨


玉竜のマットを植え込みします。


広範囲なので、

贅沢にマットそのままを植える事はやめて、

間引いて(時間はかかるけど成長するので多少間空けて植えても良いらしい。)


さらに市松にして、オシャレを装いケチる…。

砂利にしようか、他種のグランドカバー(セダムとか)を植えようか、やっぱり玉竜足そうがまだ未定です。

仕上がっできたら方向性決めたいと思います。

庭は長い目で見て作ります💦


大体30角サイズに植えてますが、

枠を使ったり定規を使うのではなく…

手のひら測量でやるという、大雑把さ💦


堆肥などを混ぜながら土作りしながら植えるのでなかなか時間がかかりまして、

マット7枚までで今日は終わりました。

(朝と夕方に分けてトータル4時間くらいは作業しました。)


玉竜は産地直送で、

ホームセンターで買うより、

根がしっかりしてるのにほぐれやすく、

とても良い苗でした。



ただし、農薬とか使ってないと思うので、

何匹か根の間から“ヤスデ”が出てきました💦

立派なミミズも。(土が良さそう)

苦手な人は気をつけてね。ヤスデは害虫を食べてくれる益虫ですが、ちょっと匂いが強いので、

匂いがしたら“いるな!?”ってわかります😅

害はない虫です。


なんやかんや昨年今頃はスカスカだった玄関前花壇も⬇️



今はいい感じにモリモリなので、

きっとなんとかなるはず。


今日は山までお出かけして、何もせず、

山中にある店でご飯食べてすぐ帰宅、

アトラクションは帰り道に寄った洗車機です✨


マクドでデザートにシェイク買いました✨



おまけ。

⬇️昨日のおとうちゃんの釣果です。



お刺身美味しかったです。

着ているレインウェアの股が破けて大変らしいです。(以前も破れて私が縫って補修してました。)


まず痩せよう!!




一つ前にアメ限記事書いてます。