ご訪問ありがとうございます😊

2018年生まれの“女男女”の三つ子と、
2020年生まれの女の子の母です。

大阪生まれの大阪育ち。
現在は、福岡県の田舎町で6人家族で生活しています。

長女(三つ子)→はぁちゃん
長男(三つ子)→たぁくん
次女(三つ子)→さぁちゃん
三女→みぃみぃ


子供達のキャラはこちら
をご覧ください💁‍♀️


もうすぐ帰省しますー。

おとうちゃんは仕事がハイシーズンの為😆

お留守番です。


今回は色々と“片付け”なくてはいけない事もあり、

年末に体調を崩した友人が、私に代わって頑張ってくれていた事を、私が取り掛からなくてはいけないので、長めに帰ります。


実家やし〜!

都会やし〜(今は田舎が居心地良いけど、たまにの都会は色々あって楽しい。)

友達沢山いるし〜!

お稽古も行けるし〜!


もちろん楽しみなんですよ!


だけど、それと同じくらい心配で、ちょっと憂鬱になる事もあるんです。



まずは、

保育所を休んだ4人の子供達とずーっと一緒💦


我が子ですからね、一緒にいるのが嫌だとか信じられない話ですが、

ほんまに、保育所に預かってもらって、(仕事に行って)数時間子供達と距離を置く時間…大事です。ありがたいと思うんです。


うちの子達、多分普通より声がデカい、キャラ濃い、喧嘩ばかりする。

みぃみぃはイヤイヤ期で難しい時期。


とにかく動物園の様に

けたたましくうるさくて、

気が狂いそうになる事もしばしば…。

今回やらねばならない用事も(邪魔されずに)ちゃんと出来るかも心配…


行きの新幹線は約2時間半…


この時間をいかに静かに落ち着いて過ごさせるか…(他のお客様の迷惑になる為)今から不安だらけ💦


往路は母が大阪から博多まで出てきてくれる。

博多で待ち合わせ、一緒に新幹線で新大阪へ。

→母は新幹線に乗ってきて、すぐまた新幹線で戻るというハードスケジュール😅


子供達が新幹線の中で遊ぶ様に、

ダイソーで、ペタペタシールとミニノートを買いました。黄色い袋には各自おやつを。


スナックとかクッキーはボロボロになるので、

グミ、キャンディ、ラムネ、チョコのラインナップ。


⬆️チョコエッグとかね!普段絶対買わない高級品ですよ!!中におもちゃが入っているから、少しでも時間稼ぎになるんじゃないかと奮発しました!(4個買ったからね😅高い。)


三つ子はある程度大丈夫だけど、みぃみぃのご機嫌が心配です…



それから次に心配な事は、

おとうちゃんに留守を預けた自宅の事…。


過去に三つ子の里帰り出産や、

三つ子が幼稚園行くまでは、

帰省というと割と長期でした。


夜には「さみしい…。」と泣いて電話をしてきていたおとうちゃん(ホンマの話)


でもね…


過去に2回…




布団にカビ生えたんです!


毎日の様に、電話の最後には、

「ちゃんと布団あげてね!環境してね!etc…」

優しく指示していたのに…。


それまでの人生で、布団をカビさせるなんて見たことがなかったんですが、2度もやってくれました。


体格が大きいので、寝汗量もすごいんでしょう。

掛け布団もかけたまま、湿気が閉じ込められてカビるんるん…


相当ブチギレはしましたが、


もし、今、我が家の最高級家具のベッドのマットレスをカビさせようもんなら…


ベッド問題

ブチギレるどころか、

また、せんべい布団で床に寝てもらうからな!!


って明日言おうと思います✨



私は⬇️普段は朝起きたら枕を立てて風通しつつ、掛け布団はガサっと二つ折りに折り上げて、

上半身の湿気を逃し、

カーテンを開けて太陽の光が当たるようにします。

更に消臭除菌スプレーを吹き付けています。



⬇️この私の朝のルーティンを見ている子供達。

さぁちゃんが起きてきて、ベッドまできたので、

私も「さあ、起きるねー!」と言って起き上がったら、私の枕立ててくれたよ😆

5歳の子でも見て覚えてるのに…


52歳、頼むで。ホンマに。


そして寝汗量がマットレスを脅かすのが心配なので…

こっそりおねしょシーツ防水シーツ敷いてみました。(上からイブルを敷いて隠してあります。)


 

これでカビないでくれますように🙏



それからお風呂も心配。

三つ子里帰り出産の間に、

全く取れなくなった水垢、カビ、発生しました。お風呂ちゃんと水切りして、乾燥させてほしい😭

 


更に「ほぼ毎日自炊する✨」とか言ってるんです💦(普段一切しません。)

キッチンが、荒れ果てる…イヤー😭


なんか知らんけど、

留守にすると家の空気も澱むし。

めっちゃ楽しみ半分、めっちゃ不安半分でちょっと憂鬱な帰省です。