※2020年8月宿泊

 

 

夕飯を食べたあと、

マーセリンサロンへ行きました。

 

 

ラウンジへ入ると、どうも席がいっぱいで、

一度お部屋に帰ることにアセアセ

 

 

空きができたら

お部屋に連絡をくれるとのことでした。

 

こんなことは初めてでびっくりしました!

 

 

コロナでいつもより空いていると思ったのに、

まさかコロナ前より混んでいるとは。

 

コロナで席に余裕をもって案内してるのかな、

と思ったのですが、

入ってみるとガチで満席でした!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

混雑と言えば。

 

お昼はチェックイン前に

プールへ行こうと思ったのですが、

 

プールの入り口で

入場制限にひっかかりましたポーン

 

 

 

 

今年から(?)ランドホテルのプールも有料になり、

いつもより空いていると思ったのですがあせる

 

利用料金 2020年8月時点

・大人(12才以上) ¥2,000

・11才以下 無料 

 

 

 

こちらも空きができたら連絡をしてもらう感じで、

連絡を待ってプールへ行ってきました。

 

2回しか利用したことがないので、

本当の真夏の激混みを

経験したことがないのかもしれないですが、

 

今回利用したときは

人が邪魔で泳げないんじゃないか

というくらい混んでいました滝汗

 

 

密!密!密です!!滝汗

 

 

 

そうか。

 

今コロナでパークが入場制限していて、

ホテル宿泊者も

1日目はパークに入れないから、

みんなプールに来ているんだな。

 

 

※現在(2020年11月)は、ラウンジの使える

お部屋に泊まると1日目もパークチケットが買えます。

 

 

ちなみにプールの利用料金、

大人は2000円かかりますが、

11歳以下の子どもの付き添いで行った場合(見学)、

無料で入れます!

 

子ども1人プール利用、大人2人見学

の場合は2000円かかる模様。

 

子どもの付き添いで行っても、

プールに入る場合は料金がかかります。

 

 

 

 

今回ちょっとびっくりしたことがあるんですが、

 

プールへ行ったとき大家族の方と一緒だったのですが、

大人子ども(8人くらい)みんな水着

で来てたんです滝汗

 

え、それお部屋から水着で来たの・・・?

 

プールあるけど、

一応ホテルだし、

お部屋からプールまでけっこうな距離あるよ??

 

そして入場制限で入れなかったので、

水着のままロビー方面へ戻ってらっしゃいました・・・

 

3歳くらいの子ならまだ・・・ですが、

中学生か高校生くらいの大きめなお子様も。

あ、大人も水着の時点で子どもの年齢関係ないか・・・

 

 

せめて水着の上に服を着ようよ滝汗

 

 

 

 

ディズニーランドホテルのプール

ミスティマウンテンズ・プール

 

アンバサダーホテル

パームガーデン・プール