あなたが飼ってみたい動物は?(ラジオ番組投稿) | 「気が向いたら更新する」ブログ

「気が向いたら更新する」ブログ

タイトル通りです。支離滅裂なブログになるかと。

 
いろいろ考えましたが、「ネコ」に行き着きました。

以前、二匹飼っていたこともありましたが、一匹は17年、もう一匹は25年も生きてくれました。

夏はクーラー、冬はストーブ、と争奪戦を繰り広げ、17年生きたネコは、お風呂大好き、雷大好き、マグロのお刺身大好き、25年生きたネコは、真逆の性格で、マグロのお刺身も、トロ以外は見向きもしませんでした。

しかし、今からネコを飼うと、人間の方が年齢的にヤバくなり、下手すりゃ、自分が先に……。