各地の方言ば教えちゃらんね:其の三 | 記憶の記録

各地の方言ば教えちゃらんね:其の三

お題:「とても・すごく」

博多弁は、以前キムりんからツッコまれてた「ばり」とか「ばりばり」があるかな。

おばっちは最近は「めっちゃ」が多いけど、「ばり」は、うちらの世代でも普通に使う博多弁です。


インスタントラーメン「うまかっちゃん」のCMでも使われてた「ばりばり好いとー」は、「めちゃくちゃ好き」ってことだけど、今までにこの言い方で告ったり告られたりしてる人に会ったことがない。実際おるんかなぁ。

物とか食べ物には普通に使ってたけどねぇ。


じゃあ皆さん、各地の方言ば、ばりばりよろしくー!(なんか意味ちゃうやん!・爆)