尾畑酒造酒蔵SHOPのご案内(2021年7月24日現在) | 「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記

尾畑酒造酒蔵SHOPのご案内(2021年7月24日現在)

毎日暑い日が続きますね。
尾畑酒造の酒蔵SHOPはひんやり空間でお楽しみ頂けます!(^^)!
■尾畑酒造 酒蔵SHOP 
佐渡市真野新町449 TEL:0259-55-3171
年中無休 朝9時~午後4時
大型駐車場あり(蔵の裏手にあります)
こちらが正面入り口です。横の自動ドアからお入り頂けます。

まずは検温とアルコール消毒を!(^^)!

そのまま進むと、細長いSHOPがございます。

昔は蔵として使用していた空間を利用していて、ひんやりしてます。

コロナ禍、セルフのテイスティングサーバーでご試飲もできます。

こちらは有料試飲コーナー。プレミアム酒をお楽しみください。

つい先日、発表になったフランスのKura Master2021純米部門で

プラチナ賞を受賞した純米吟醸「越真野鶴」も並んでおります!

こちらは学校蔵で仕込んだタンク1号の「龍のめぐみ」。

佐渡の昇竜棚田米コシヒカリで仕込んだ、棚田保全を支援するお酒です。

発送賜っておりますので、お土産もまとめてお送り頂けます。
 
土日の午前11時と午後3時からは、奥のタンクのあるエリアでプロジェクションマッピング
「日本酒が出来るまでの物語」をご案内しています。
■所要時間約4分。先着10名様。無料。8月末までの予定。
 

もし、お時間がございましたら、こちらで利き酒チャレンジにも挑戦してください。

全問正解すると、いいことが??

お車の方、ご自宅で利き酒体験が出来る5種類テイスティングセットも

ご用意しております。

image

昔の仕込み部屋を改装したお部屋では、日本酒の製造工程をビデオで

ご覧いただけます。

歴史を感じる空間は日本酒の香りも漂っていい香り。

ただいま、オリンピック開催中ですが、入り口そばには私が聖火ランナーを

つとめさせて頂いた際のトーチやユニフォームなどを飾らせて頂いております。

佐渡にお越しの際には、お気軽にお立ち寄りくださいね。

 

*こちらの情報は2021年7月24日現在のものとなります。

 商品やサービス内容は時期によって変更になることがございます。

 予めご了承下さいませ。

 

■尾畑酒造 酒蔵SHOP 
佐渡市真野新町449 TEL:0259-55-3171
年中無休 朝9時~午後4時
大型駐車場あり(蔵の裏手にあります)