日本酒の日に「日本酒で乾杯!」イベント開催しました | 「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記

日本酒の日に「日本酒で乾杯!」イベント開催しました

皆さん、10月1日は「日本酒の日」ってご存知でしたか?

この日に合わせて日本酒造組合中央会では「全国一斉日本酒で乾杯」プロモーションを実施中。

昨日も都内の恵比寿にてイベントを開催しました。需要開発委員として参加した蔵元一同(下記)。

 

第一部は招待者向けのペアリングセミナー。

 

様々な特徴ある食材、お料理に合わせて4種類のお酒をティスティング。

 

料理研究家の皆さまがご登壇。

引き続き第二部。7時に合わせて一斉乾杯しました。

 

会場バーカウンターでは47都道府県から各一種類のお酒をご用意。

 

第二部のお料理はこんな感じ。

 

200名を超える参加者で会場は大盛況でした。

皆さま、ご来場ありがとうございます(^^)

今日から10月2日。日本酒の日でなくても「日本酒で乾杯!」でお願い致します!!

 

◆◇◆尾畑酒造の採用情報についてはこちらより◆◇◆

●学校蔵プロジェクトについて

 

■真野鶴・公式ページ      ■MANOTSURU website(English)

■学校蔵について        ■About Gakkokura(English)

■尾畑留美子プロフィール   ■IoTと酒づくり~モロミ君について

■真野鶴のSHOPPINGページ

●「学校蔵の特別授業~佐渡から考える島国ニッポンの未来」(日経BP社)

藻谷浩介氏、玄田有史氏らとの対談付