西三川学校蔵でのお花見 | 「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記
2019-04-14 13:34:58

西三川学校蔵でのお花見

テーマ:学校蔵プロジェクト

学校蔵は旧西三川小学校と呼ばれた学校で、校庭にはたくさん桜の木があります。

ここで、3年前から地元の素敵な三島一家の皆さまが中心になって、お花見の会を開催しているのです。

今年は4月13日に開催。満開よりは手前でしたが、きれいな桜色のお花や蕾に囲まれました。

ここでは、地元の子供たちの踊りや、OraNoraさんのコンサート、ぴあぼさんのコンサートと

盛りだくさん!西三川地域の方に加えて、佐渡島の若いカップルを中心に和やかなお花見となりました。

コンサートの後は、学校蔵ミニツアーも開催。

駆け足でしたが、喜んで頂けて良かった(*^▽^*)

来年はもうちょっとバージョンアップしたツアーを考えたいなぁと思っております🌸

 

「真野鶴」「学校蔵」 尾畑酒造㈱ 尾畑留美子

■真野鶴・公式ページ      ■MANOTSURU website(English)

■学校蔵について        ■About Gakkokura(English)

■尾畑留美子プロフィール   ■IoTと酒づくり~モロミ君について

■真野鶴のSHOPPINGページ

 

●「学校蔵の特別授業~佐渡から考える島国ニッポンの未来」(日経BP社)

藻谷浩介氏、玄田有史氏らとの対談付

 

 

尾畑留美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ