VRってなあに? | 「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記
2019-01-22 09:59:09

VRってなあに?

テーマ:佐渡の蔵元日記

こちらの不思議な写真。日本酒造組合中央会需要開発委員会での一場面。

蔵見学で酒造りをご案内頂いている、という仮想の物語についてのVRを製作中で、

その動画を視聴しているところです。

ところで、VRってなあに?

いやはや、全くもってこの方面に疎い私は、そんなこと聞けない・・・って感じで

ここまでまいりました。そして、そんな人は多いに違いない(笑)

VRは「virtual reality(バーチャル=リアリティ)」の略なのだそうですが、

写真でみんなが見ているのは、360度動画のVRです。

上を向けば天井があり、下を向けばお米があったり・・・

仮想現実なので、様々な仕掛けも入っています。

面白かったな。

最近は、こういった360度のVRは最近増えているようですね。

技術の進歩とは面白い。

 

実は、某人気レストランとのコラボレーションで、弊社の蔵の360度VRも撮影しました。

どうな風になるのかな?お楽しみに♪

 

「真野鶴」「学校蔵」 尾畑酒造㈱ 尾畑留美子

●「学校蔵の特別授業~佐渡から考える島国ニッポンの未来」(日経BP社)

藻谷浩介氏、玄田有史氏らとの対談付

 

■真野鶴・公式ページ      ■MANOTSURU website(English)

■学校蔵について        ■About Gakkokura(English)

■尾畑留美子プロフィール   ■IoTと酒づくり~モロミ君について

尾畑留美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス