「d酒」、新宿伊勢丹で大人気! | 「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記
2018-11-26 08:22:58

「d酒」、新宿伊勢丹で大人気!

テーマ:学校蔵プロジェクト

11が宇21日~27日まで、新宿伊勢丹和酒売り場で実施している尾畑酒造プロモーション。

というか、この週はダンチューさんが学校蔵で挑戦した「d酒」のお披露目ということで、まさに「d酒」主役のプロモーション!

初日と週末、「dancyu web」の江部編集長が販売サポートをして下さいました。

江部さんは3年に渡り学校蔵に通って下さっているだけあって、お酒のことはもちろん、佐渡や学校蔵についてもバッチリです。

こちらは同じく編集の神吉さん。神吉さんは編集しながら、販売のお手伝いもしながら、しかもしかも、

11月20日にスタートしたdancyuさんのウェブページでほぼ毎日原稿をアップされているという超人ぶり!

そちらはぜひ「d酒はこうして造られた。」をご覧下さい。

お二人のスーパー^エディター様たちがスーパー販売人となっての御酒売り場。

お二人に会いにいらっしゃる方々も含めて大賑わいでありました。

そして23日にはやはりお酒造りにご参加された松崎晴雄さん、藤田千恵子さんのトークショーも開催。

さらにさらに、映画監督の石井かほりさんの学校蔵でのムービーも初公開というスペシャル版です!!

こんなお酒売り場、はじめてかも。。。の豪華版なのでございます。

素敵な皆さまとご一緒出来たこと、改めて大感謝でございます。

 

尚、新宿伊勢丹さんではお会い出来ない皆さま。12月6日にダンチューさんのイベントが都内で行われます!

 

お申込みなど詳細はこちらのサイトをご覧くださいませ!

 

「真野鶴」「学校蔵」 尾畑酒造㈱ 尾畑留美子

●「学校蔵の特別授業~佐渡から考える島国ニッポンの未来」(日経BP社)

藻谷浩介氏、玄田有史氏らとの対談付

 

■真野鶴・公式ページ      ■MANOTSURU website(English)

■学校蔵について        ■About Gakkokura(English)

■尾畑留美子プロフィール   ■IoTと酒づくり~モロミ君について

 

尾畑留美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス