グランシェフ達によるグルメクラブCGCG | 「真野鶴」五代目留美子の蔵元日記

グランシェフ達によるグルメクラブCGCG



先日、CHCHなるClub des Grands Chefs et Gourmetsに参加してまいりました!

これは、グランシェフ達によるグルメな会員制お料理教室で、
フレンチ、新和食、中華、製菓などなど各分野において第一線で活躍される
シェフ達のレシピを習って、そのお料理を頂きます。

私が参加させて頂いた会では鎧塚俊彦さんがご登場。



メニューは「苺とピスタチオのリゾット」と「アメリカンチェリーのババロア」。
それをローラン・ペリエのロゼシャンパンと頂くという贅沢なもの。

それを目の前で楽しいトークと流れるようなパフォーマンスで魅せて下さいます。

こんなに近い距離なので、苺の香りも届いてきちゃう。



シャンパンをたっぷり使った苺とピスタチオのリゾットは
斬新な組み合わせなれども初夏の香を感じる爽やかな逸品でした!



デザートもチェリーのムースが甘酸っぱくて涼しげ♪



実は、こちらのCGCGで8月1日に真野鶴のティスティングクラスを
開催させて頂くことになりました(^-^)。

詳細はまた追ってご案内致しますね!



by「真野鶴」蔵元 尾畑留美子
【真野鶴】公式ホームページ
【真野鶴】フェイスブックページ
【SAKE MANOTSURU】English FACE BOOK
【学校蔵プロジェクト】フェイスブックページ「いいね!」歓迎中です♪