パステルアートボランティア活動レポです(^o^)v | やりたいこと全部やる♪気まぐれゆきこさんのブログ

やりたいこと全部やる♪気まぐれゆきこさんのブログ

やりたいこと全部やってると
楽しいことが山ほどきて
良いことしか起こらなくなって
人生思い通りになっちゃう♪

そんな気まぐれ ゆきこさんのブログです(*^^*)♪


パステルアートのボランティア活動に、行ってきました~ウインク

いつも、書く前に説明をするんですが、描きたい衝動の激しい利用者さんが、フライングで始めちゃって(笑)、あちこち説明してると、なんだかグダグダになってしまったり(笑)、職員さんも加わって、利用者さんにパステルをお伝えしてくれるので、手順があれば、分かりやすいかな?と思って、今回は、手順を作りました~(*^^*)



これは、私が説明するときにも、助かったから、継続していこうっとウインク音譜

集中して書いてたら、時間はあっという間に過ぎて、次々と、素敵な作品が出来上がってきましたラブラブ




紅葉を見にいった気分になってもらえたかなぁ?


ひとつの行程が出来たら、いったん紙を持ち上げて、今どこを描いたのか、どんな風に描き上がったのか、一緒に確認しますニコニコ


『型に合わせてオレンジを塗ったら山が出てきましたね!』


素敵に描けていることを一緒に確認して、描けていることを一緒に喜びます爆笑音譜


『ほんまや~、山ができてるわ!』





ちょっとしたコツは、面白くお伝えして、大笑いしてもらいます笑い泣き

私、ボランティア中、1回は大笑いしてもらうことを目標にしてますビックリマーク

笑いは介護のストレスを減らしますビックリマーク

笑いで高齢者の健康をサポートしたい!

情緒面だけでなく、健康面にも笑いの効用はあります爆笑

”笑い”には、がんやウイルスに対する抵抗力が高まり、同時に免疫異常の改善にも繋がることが明らかになっていますウインク


利用者さん全員から、一斉に笑いが取れるように、なりたいな音譜

研究しようっと


毎回、職員さんのご協力ありがたい笑い泣き




パステル初めての職員さんも、利用者さんと一緒に楽しんで下さいました爆笑




いつも参加してくださる、Ann先生、筆文字アーティストの明美さんも、めっちゃ一生懸命、お伝えして下さいましたビックリマーク


ありがとうございました\(^o^)/

めっちゃ一生懸命がんばって、いい汗かいた、1日でした爆笑


Ann先生、あみちゃん、いつもありがとう~!!

心から感謝ですビックリマーク
 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

パステルアートボランティア参加者大募集中です!!

 

1月のパステルボランティアの会と、パステルボランティアの予定です☆

 
パステルボランティアの会
1月18日(水)  13時30~
Ann先生のサロン http://anninnerbeauty.jimdo.com/
参加費  2500円
【内容】
ボランティア用のパステルアート1枚と、自分の書いてみたいパステルアート1枚を書いてから、ボランティア用のステンシル作りをします。
Ann先生の指導で、パステルアートの技法を学んで、ボランティア活動でパステルアートの実績を学べます。
 
パステルアートボランティア
1月19日(木)  14時00~
守口市内のグループホーム(最寄り駅京阪本線西三荘駅)
交通費 1000円まで、お支払致します。

参加ご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいね(*^▽^*)音譜

 

yukiko.i4hara@gmail.com

090-6900-2462

 

できるだけ多くの方にご参加していただけるよう、日程調整させて頂きます☆

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます\(^o^)/☆

 

皆様にすべての善きことが、雪崩のごとくおこります☆

 

すべてのご縁に感謝。

(^人^)

 

筆文字 ゆきこo(^▽^)o