休み度に雨降り、想う河川は濁り増水、

鮎も必死で成長せねばならぬのにコケが付く暇が無い、鮎も釣り人も梅雨明けが待ち遠しい東北鮎釣り河川です。

20247月17日天気、雲〜雨 気温18〜24℃

先日17日山形県小国川行って半日竿を出したけど、釣れたのは10cmもない小指位の白く細い鮎ばかり(泣)川は完全に白川状態、浅く緩い流れの際にコケが薄っすら付き始め、そんな所の石には少しハミ跡が見られた。トロ場の浅瀬にはビックリする位小さい鮎が居たので川が回復するのが楽しみではある。
18日は雨降りで増水、

山形県最上小国川まだ少し辛抱が必要です。


天気予報ばかり気になり仕事が手につきません(笑)

気になる鮎釣り河川の天気は暫く雨マーク☂、

梅雨明けが待ち遠しい・・・





それではまたヨロシクです✨