今日は名古屋でお仕事。


名古屋スクールオブビジネス専門学校様のオープンキャンパス?学校説明会?的なのにゲストとして、ネタとトークをさせてもらいました。



やはり対面の営業は楽しい。大好きです。



その場の空気とか客層とか会場とかで言うこと、やることを毎回変えてるんですけど、それがね、本当に楽しい。




今日はパーティ会場みたいなところで150名くらいの方々の前でネタをさせてもらって



ネタの途中で『まきのゲーム』ってのをやるんですいつも。



そのゲームをやりたいと言ってステージに上がってくれた子が


牧野 って子だったんです。




ゲストが僕ってことは参加者には元々知らされていたので



牧野ちゃんは、わざわざ三つ編みにしてきたんだって!



だから、リアル牧野に『まーきのっ』をしました。




嬉しそうな顔を見て、こっちが嬉しくなりました。




そして帰りに名古屋駅ビル内にある


ジブリショップへ。



これ、貯金箱なんです。お皿にお金置くと、カオナシがお金食べるの。



いつも買おうと思うけど、最近現金持たないので毎回やめます。笑




明日は1日テレビの収録です。いろんな仕事が出来て楽しい。



そして、そろそろ千と千尋のみんなに会いたくなってきました。



あ!!明日、フジテレビの昼の新番組【ポップUP】VTR出演してるので見てね!萌音ちゃんがゲストだよ(^^)



そんなこんなで、また明日(^^)