今日2度目の更新です。

昨日、娘からムコの空手サークルから

コロナが出て簡易キットでムコは陽性

娘も仕事を休んでいると報告がありました。

私は朝から脳ドックの予約がありクリニックへ行き、昼過ぎ家に戻りました。


その後の娘が気がかりでしたが。


家の前には姉の車が‥

またジジィが手に負えず姉を呼んだか‥💦


部屋を覗くと

ババァにご飯を食べさせようと一生懸命に話しかけていている姉が‥。

ほっとけばいいのに‥


私も遅れて昼食を摂っていたら

姉がやっと食べたーと

食器を下げに来ました。


見れば半分くらい手を付けて

残しています。


昨夜はあれほど私が苦労して

嫌がるババァに薬を飲ませ

ウンチを拭きリハパンを替え

寝巻に着替えさせ寝かしつけたのに


朝にはすっかり震えも止まり

落ち着いている様子


私が補聴器を入れるも拒絶反応

朝食をセットしてもベットにふて寝


いつもの事です。


こうなれば放置に無視が一番ですから。


でも、たまに来る姉の言うことを聞いて

食べるのは頭にきますね。


さて、娘家族はクリニックでの検査結果

3人とも陽性でした。😓


当のムコさんは元気で

娘は熱が出て辛そう💦


ジジババどころではないです。


保健所からの指示待ちですが

クリニックでは症状が出てから10日で解禁とか?


自宅療養の娘一家のために

畑の野菜と夕食のおかずのお裾分け と

夕方の涼しくなってからの犬の散歩と

朝から大忙しでした💦


それからこの状況とご時世なので

ジジィの予定していた100歳祝いの

延期を決めました。


色々準備してくれた娘孫達には

申し訳無いけど‥

私が日にちを決めた1ヶ月前は

コロナか下火だったのですから

仕方ないですね😓


まずは娘一家が無事にコロナ回復

出来るよう願うばかりです。


皆様もどうぞお気をつけください。