金曜日〜土曜日で房総勝浦に千葉の方と


極寒キャンプに行ってました。


場所は勝浦つるつる温泉キャンプ場

一区画で5000円でした


平日なので客はわれわれともう一組だけ

水場 トイレ 無料の薪
近にサイト指定してくれて便利でした
つるつる温泉はキャンプする人
温泉半額で入れます

右側水場
左手奥が薪置場 



足はスクーター使い
往復アクアライン経由




焚き火は2台
晩御飯はプルコギともつ鍋他色々



極寒の中で22時まで焚き火



朝も焚き火




朝飯はトーストしてハムソー挟んで



キャンプ場は整地されてます。



けっこう広いキャンプ場でした
有料で電源も使えます。



キャンプ場11前に出発し
海沿いで安房鴨川方面へ


安房白浜灯台見学
大型バイクは少し手前に止めないと
道厳しいです。


この灯台
私より一年先輩(笑)






















安房鴨川から先はショートカットし
館山に出て海沿いを北上


東京湾フェリー乗り場の
食堂で遅い昼飯
横にも食べるところありますが
ここが安くて良さそうです。
手前のサスケ食堂は終ってました…







アジなめろう丼1300円
鮮度良くて美味い お勧め


その後も下道でアクアライン使い
また下道で19時帰宅 往復距離330キロぐらい

後記
スクーターはシート下収納が40リットルもあり
リアボックスとツーリングバック
合わせると合計140リットル積載あり
更にコンビニフックで足元に食材吊せる
スクーター キャンプに最強かもです。