ANAのスカイコイン13万位の期限が迫ってきて、このまま捨てるのはもったいないニヤリという事で、急遽朝飛行機のチケットとって日帰り旅へ。

ただ行くだけよりも何か目的を持ってと思い、最近集め始めた御朱印もらうのもかねて、行ったことのない太宰府天満宮へ行く事にニコニコ

9:45発の飛行機で福岡へ。
福岡空港から天満宮駅まで電車で。乗り換えで歩いたり含めて約1時間。
行きながら色々調べてたら太宰府天満宮の近くに縁結びのパワースポットがあるという事で、まずはそこへラブ私には学問の神様より縁結びの神様ですお願い

天満宮駅からバスに乗り、5分位で、竈門神社へ。
しっかりお願いごと。
ピンクの紙にもしっかり縁結びのお願いことを書いて幸福の木に結んできました。
これ毎朝お祈りしてくれるんだとか。
私の幸せよろしくお願いしますねーラブラブニコニコ

再びバスに乗って太宰府天満宮へ

梅が丁度咲き始めてて綺麗だった。
流石に人が沢山いたわ。竈門神社は数人しかいなかったのに。
帰り側に、天開稲荷の御朱印書いてもらう所が太宰府天満宮の中にあり、近くならお参りして御朱印をもらおうと思い行ってみた。
天満宮の奥を抜けて結構階段を登る。
お参りすと所に着く頃にはだいぶ息切れがえーん普段の運動不足を痛感ガーン

しっかりお参りした後、御朱印ももらい、ちょうど良い時間だったので、空港に戻り帰宅へ
帰りの飛行機はこれまた期限がまもなく切れるアップグレードポイントを使用してプレミアムクラスで
シャンパンを飲みながら優雅に帰宅ですシャンパン口笛白ワイン

さて残り5万スカイコインどこ行こうかな