カブ隊のアップはお久しぶりでスミマセン(´_`。)

昨日の組集会は、次回行事への準備と、スモーク集会となりました!



今日のカーブー3分クッキングは拡大版!

K副長から燻製の目的、効能、作り方、安全の説明を受けまして、まず材料をあみだくじで一人3種類の食材をGET!



本日のスモークウッド、ヒッコリーに着火しまして…

ダンボールにウッドと網とGETした食材をセットしまして…



ダンボールをしっかりとガムテープで止め、屋外に放置して、美味しくいぶしてくれるのをひたすら待ちます(・∀・)



さて、次の任務は計測と追跡サインの復習です!

2組は、隊長がセットした追跡サインを読み解いて、無事に最後の指令文にたどりつき、じゃがりこをGET!後にやってくる1組に向けて、追跡サインをセットして、任務終了です(*^▽^*)

1組も無事にじゃがりこにたどり着き、フキやルピナスで隊長に向けて追跡サインを作ってくれました!



次に、次回参加する行事に向けて、お面を作りました(^-^)/

うさぎスカウト、くまスカウトはあっという間にできましたが、しかスカウトはちょっと苦労しましたね~

ロープ結びの練習も終わり、いよいよお楽しみ、スモーカーを開く時がやってきました(ノ´▽`)ノ



開けた途端、ケムリがモクモク…わー、きゃーとひとしきり叫んだ後、のぞきこむと…



おー!美味しそうな輝きを放つ、かぐわしい燻製が出来ておりました!



じゃがりこ、ミニトマト、アスパラ、お豆腐も美味でございました~о(ж>▽<)y ☆

熱燻で手羽先や魚など豪華燻製を作ったビーバー隊からおすそ分けされたり、おすそ分けしたり、楽しい試食タイムを過ごし、本日の組集会は終了となりました(^-^)


今日も燻製についてしっかり調べて準備してくれたK副長、集会が一気に明るくなる太陽のような存在のS副長、穏やかに温かく見守ってくれるAデンリーダーさん、いつも本当にありがとうございます(*v.v)。



余談ですが、いつも私に雪玉を投げたり、草をむしって放ってくるDくん、どこからかバラの花をむしって「オバラだから、バラあげる」とくれました!ありがとう!40年若かったら恋に落ちちゃうとこだったよ!


以上、花に弱いおばらっちがお送りしました!