地下のイタメン屋"シンシア・リリィ" | みさめの独り言

みさめの独り言

勝手にフリーズして記事を消してしまうアメブロにくそこわいたので休ブログ中でしたが、暇なのでまた始めました(-_-)

またくそこわいたら中止します。

トレビアン○氏がお休みワンオペ勤務だけど、めっぽう手持ち無沙汰なんで、ブログネタの残りを上げますw
 
今さらどうでもいいジャパーンと思いますが、ほんとうにA型のてんちょなんですw
 
5月7日のことになります。
 
創業以来覚えの無いぐらいに実入りの少なかったゴールデンウィークが終わった月曜は雨降りのぐずついた天気。
 
九頭竜はドンブラコとはいかないまでも濁ったゴンゴンのおっぜぇコンディションになってましたし、ブルブル級を狙いに行く気にはなれませんでしたんで、みさこさんとランチに出掛けましたw
 
グルメで有名なBassdayの川島さんが足かけ2日掛けてでも食べに行かれたことをブログに書かれてたので、高木中央の「天じゅ」 さんに行くつもりで店を出ましたが、
 
みさこさんが「今日の晩ご飯は天麩羅だったりしてw」とカミングアウトされたので、急きょ、どこにする?ってことになりましたw
 
じゃあ「洋食がいいな♪」となって、最寄りの「イルボスコ」へ車を入れてみたら。。。
イメージ 1
定休日らしく、いつも満員の駐車場に一台も車が停めてありません...orz
 
それでは、パンが一本丸ごと出てきてカンドーした、福井県庁近くのサロン・ド・シェフ・ナカヲまで、ぐぐぐいっと走りましたが、
 
イメージ 2
こちらもお休みのようで、電気が付いていませんでした(;´Д`)
 
もうこの際、インドネシア料理も洋食ジャマイカとなって、福井駅に車を停めて、雨に濡れながら駅前商店街の「TARY HOUSE」へ駆け込んだのですが、
イメージ 3
イメージ 4
うっそやろ? インドネシアなのに休み取ってるし...(-_-#)
 
うちなんて元旦と二日しか休んでないんだからな?
 
 
同商店街の「BARNS KITCIENのパスタが美味しかったことを思い出したけど。。。
 
イメージ 5
イメージ 6
ケッ( `ー´) なんだオマエモナーってか?
 
ゴールデンウィークでしこたま稼いだから、みんなマターリ休みを取ってるんだろ?
 
そうだろ?
 
間の悪さとひもじさが相まって、貧すれば鈍するを地で行くてんちょですた(^^;)
 
イメージ 7
いつの間にか、僕の髪の毛はシャワーを浴びた後のように濡れ曲がってました。。。
 
もうこの際、開いてるんならどこでもいいような気分にまでくたびれてきた頃。。。
 
イメージ 8
おっ? ここやってる。 喫茶店みたいだけど洋食っぽい。。。
 
イメージ 9
地下に降りる階段の向こうは鉄の扉で、なんとなく怪しげなかんじだったけど、お店のスタッフらしい女性が表に出てて『どうぞ〜♪』って言われたんで、
 
イメージ 10
そのまま階段を降りて行きましたw 「OPEN」の文字がやけにうれしい♪
 
イメージ 12
扉を開いたら、自分の店でも使ってる100円ショップの呼び鈴が置いてあったから、
 
鳴らしてみた音は割れちゃって、まだうちの方がいい音出すよw
 
イメージ 11
でも意外にも上品そうな女性の出迎えを受けて、案内された店内は縦長の少し薄暗い感じながら先客もパラパラ。。。
 
喫茶店じゃないね。。。なんかどこかで見たことのあるような間取り。
 
どうやら結婚式の披露宴会場みたいなふいんきデスw
 
イメージ 13
あとで調べて判ったことですが、このお店は「シンシア・リリィー」という名前で、紛れもなく結婚披露宴を企画運営している会社でした。
ホムペを見ると4Fに新しい披露宴会場をオープンさせたらしく、地下に残った宴会場跡でレストランを始めたようですね。

 

イメージ 14
低い天井と閉め切ったカーテンが、いかにもB-1の圧迫感をかもし出してくるんだけど、来客はみんなくつろいだ感じで食事されてましたw
 
イメージ 16
二次会とかも貸し切りでできるんでしょうね、映写機がありました。照明はすべてシャンデリアだったのも頷けました。
 
このお店の正体がおおよそ判って落ち着いたので、メニューを拝見w
イメージ 15
ランチのコースはA,Bの2種類。 前菜とパンとパスタorリゾットまでは同じで、最後に肉料理を付けるかどうかの差です。デザートも少し違うようです。
 
ドリンクバーが+200円で付けられますが、注文はしませんでした。
 
イメージ 17
「これはお箸で食べてください♪」 と前菜のガランティーヌとサラダが...。
 
でもガランティーヌがお箸では切りにくいぐらいの固さでしたから、ナイフとフォークの方が有り難かった気がしましたw
 
イメージ 18
続いて胚芽パンとフォカッチャ。 オリーブオイルを付けて食べます。 ようはイタメシなんですなw
 
イメージ 19
これは僕が選んだ"アサリと山菜のペペロンチーノ"
 
僕の好物のボンゴレビアンコとペペロンチーノを合わせたようなパスタで気に入りました♪
イメージ 20
みさこさんの"ベーコンと春キャベツのトマトパスタ"
トマトソースの酸味がしつこくなく、良い味でした♪
 
イメージ 21
メインの"牛ロースのステーキ"
見た目よりお肉が固かったかな?
 
イメージ 22
食後のデザート。 右下のはアイスクリームに見えますがクリームです。
 
ドリンクバーを注文してなかったのでコーヒーは付きません。
 
+100円でいいからコーヒー付けてくださいよ。と思いながら食べましたw
 
総じてお味の方はまずまずでしたが、地下の圧迫感が最後まで消えませんでしたw
 
閉所恐怖症気味なのかな?
 
イメージ 23
会計を済ませて重そうな扉を押して外に出ようとしたら、ほんとに重かったのでどうして?と思ったら右側の締め切りの扉をこじ開けてましたw
 
 
 
イメージ 24
あぁ..やっと地上に出られる(*^_^*)
 
年中お店にこもってるんで、どちらかというとインドア派に思っておられる方多いと思いますが、
ほんとはアウトドア派だったA型のてんちょのランチレポートでしたw