Maid in ピエール・エルメ セントレア からの〜AIR DO | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

次の旅は久しぶりに(何年ぶりだ?)ミュースカイに乗りまして。

再び空を飛びました。

ミュースカイもかつては外国人がたくさん乗っておられましたが。

そんな状況が遥か昔の出来事のように感じまする・・・。

 

 

本当はね。

金沢に行こうと思っていたんですよ。

しかし、最近の金沢は若い子に人気でして。

バスも女子だらけ!ということを年末の旅行で目の当たりにしていたので、オミクロン感染拡大の今は避けようと。

行き先を北海道に変更。飛行機は換気が3分ごとに行われるしね。4時間乗らねばならぬバスより安心。

千歳空港は飛行機が飛ばない可能性があるので、欠航の可能性が低い「函館」が目的地でございます。

 

てことで。

次の旅レポは函館でございますが、その前にピエール・エルメ!

 

実は福岡空港のピエール・エルメで買い物をしていて。

「うわ!これ美味しい!」と思ったので、セントレアにも寄ってみました。

 

ちなみにこちらが福岡空港のピエール・エルメ

ゆったりくつろげるのは福岡空港かなぁ?

でもセントレアも雰囲気的には負けてない←なんの勝負?笑

 

 

購入したのはメレンゲにマカロンがくっついたやつ。

 

 

 

今日も今日とて。

セントレアは忍者が飛んでいる。

 

 

 

 

はい。こちらがセントレアのピエール・エルメでございます〜。

 

 

 

マカロンの向こうにチェックインカウンター。空港ということが伝わるかな?

 

 

ラウンジでビール飲んでから飛行機に乗るつもりでしたが、こりゃ外をウロウロしてた方が楽しいかも?と思いまして。

他にお客さん誰もいないし、スイーツとドリンクをオーダー。

「何、この楽しいやつ!」笑笑笑

 

 

 

中部国際空港限定ソフトクリーム!

アズキのソフトクリームにメレンゲとホワイトチョコレート。そして西尾抹茶のパウダー!

お皿が紙なので、テイクアウトもできますよん。

 

 

他の商品も美味しそうだったので帰りに買えばいいや〜と思ったのですが、大抵疲れてすぐに帰っちゃうよね(笑)。

 

 

お隣には覚王山フルーツ大福の弁才天がオープンしてました〜。

空いている時に空港行けば覚王山のお店より並ばないかも?と思ってみたり。

 

 

結構繁盛していましたよん。

 

 

年末年始で新しいお店が続々オープンしていて楽しそう!

 

 

そのうちMABUSHIYAさんで知多ハイボール飲みながら牛ひつまぶし食べたい。

 

 

 

ストリートピアノも設置されていたので、誰か上手な人来ないかな〜〜〜。

よみぃさん聴いてみたいよ〜〜〜。

 

 

久しぶりにラウンジで酒飲んでないで空港内を散策してみたら楽しかったです。

CANADIAN MORNING & TOKO のアウトドアショップも良かった!

 

さて。制限エリアに入りまして。

飛行機に乗りますが。

セキュリティチェックがめちゃくちゃ厳しくなっておりましてね。

コートを脱ぎ、ブーツを脱いでスリッパに履き替え、PC、スマホ、充電器などなど小物を出し、一人で箱4つ!ですぜ。

時間かかるわぁ。

空港楽しいけど、ゲートにはお早めに!

出発時刻5分前に何食わぬ顔で乗ってくるおばちゃんとかマジ勘弁してくれと思いますから!

(またおばちゃんかよ)

 

 

 

AIR DO に乗るときはウィングレットが見たいので後方座席を取るくま

 

 

富士山が見えているのがわかりますか〜?

 

 

クマのカップを期待していたのに「ホタテ」に変わっていてショックを受けるobakaneko.

スープは美味しいけどカップはホタテいや〜〜〜。

 

 

函館旅のお供はヤスくんにしました。

(夫セレクト)

 

 

 

 

オミクロン感染拡大、愛知県マンボウ適用で自粛生活に入っているobakanekoですが。

 

いつかまた旅に出られる日を夢見てレポいたしましょ!

 

しかし大分〜函館。

間にちょいと仕事をこなして我ながらすごい移動距離(笑)