海のしょうげつ宿泊記 ② チェックイン | 名古屋発グルメ旅行日記
新型コロナウイルスに関する情報について

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

チェックイン時間が14時というのがまたまた嬉しいじゃないですか。

もうピッタリ14時に入るよね(笑)

 

 

チェックインカウンターはありますが。

チェックインもチェックアウトも使いませんでした。

 

カウンターの奥に見えるのはエステでコロナ禍ではクローズ。

 

 

もう1組別のお客様が同時チェックインされておりましたが、窓は全開オープン!だし、お隣の席との距離は十分あるし、安心です。

 

 

 

あいにくの雨だけどな(笑)

 

 

温かいお茶と冷たいお茶を選ばせて下さって。

obananekoは雨でしっとりしていたので温かいお茶を頂きました。

お菓子は地元「いちご堂」の大福で、今の時期は「葡萄」でした。

切ってみようと思ったけど、無理だったので一口で食べた(笑)。

もぐもぐ。

めっちゃ美味しいドキドキ

 

 

 

ロビーの奥にはライブラリースペース。

PCとプリンターもある。

 

 

 

秋のしつらえがまたまた雰囲気よくてね〜。

 

 

料理長の紹介もさりげなく(笑)

 

 

いい宿には婦人画報&家庭画報が置いてあるんでしたっけ?笑

 

 

 

ではお部屋へ案内して頂きまーす。

乳母車・・・雰囲気に合わせて飾ってあるのかと思ったら、スタッフさんがシーツ類を運ぶためのものでした。

なるほど!

 

 

 

中庭を通りましてお部屋へ。

 

海のしょうげつさんはお部屋が全10室。

メゾネットタイプと平家タイプがあって、各お部屋が一戸建てのように独立しているのでお隣の気配は全く感じません。

外で大きな声を出せば聞こえるかな?と思いますが、12歳以下の子供さんは泊まれないので、めちゃくちゃ静かです。

 

お次はお部屋の中へ。