The ALLEY 鹿角巷 ジ アレイ 名古屋店 2時間待ちは本当か? | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

並びましたねぇ。

京都店が人気で行列している・・・までの情報は知っていたので、名古屋店が開店したら京都以上の行列になるだろうな、と予測はしていたのですが。

 

オープン初日は6時間待ち、そのあとの週末は3〜5時間待ち。

平日で2時間待ち

 

マジか?

タピオカドリンクで?

 

「そんなに美味しいのか?」と気になったワタクシ。

高島屋へ行く予定があったのでのぞいて見ると。

 

2時間待ちの表示。

 

ふむふむ。

 

が、ジャニヲタは行列慣れている。

 

このくらいなら2時間かからないんじゃ?と思い、列に加わる。

列に加わったのは11時57分。

タピオカドリンクを買えたのは12時50分。

 

1時間かかってないや〜ん。

しかし、たかがタピオカドリンクに並ぶ時間じゃないことは確か。

呆れて笑ってやってください。

名古屋人とはこういう人種です。

 

 

壁添いに並んでくださいと指示されていますので、反対側の壁の真ん中くらいなら1時間弱で買えるということです。

 

 

 

 

この鹿の絵がインスタ映えする、というだけじゃないかなぁ?

 

 

 

現場でワタクシが飲んできたのは「盆栽タピオカミルクティー」というもの。

氷ありの甘めで出して頂きました。

が、ロイヤルNo.9タピオカミルクティーがオススメなんですって。

 

そしてお持ち帰りしたのがこちら。

黒糖抹茶ラテ

お持ち帰りなので、氷なしで。

これね、あったかいんです。

冷蔵庫に入れるとタピオカが硬くなっちゃうので入れないで、と説明を受けました。

常温で美味しいです。

率直に言って、黒糖シリーズの方が好きだなぁ。

 

 

 

 

 

しかしやっぱり。

2時間も並んでまで飲むものではないと思いまーす。

もっと気軽の飲むものでしょ、タピオカドリンクは。

 

ということで。

行列大好きな名古屋人は今日も今日とて並ぶでしょうが。

何なら既に並んでいるでしょうが。

 

「ちょっと気になる」くらいの人はもう少し落ち着いてからの訪問がよろしいかと思います。

 

席数は少ないので吾輩のようにお家で頂くのもアリかと。

 

 

お次はとうもろこしご飯とステーキサラダです。

おうちごはん最高。