名古屋発グルメ旅行日記

ちょっとだけ贅沢♡誰でも楽しめる大人の旅を提案します


テーマ:

 

到着と同時に目に入るのがオレンジバー

あるよ、あるよ蛇口からオレンジがさっそく!

もちろん、やる!

 

 

一杯350円だったかな?

空のコップを受け取って自分で入れるの。

冷えていて、凄く美味しい!

 

 

コップが可愛かったので持って帰ったけど、帰りにスーツケースの中で割れちゃった!

この蛇口、写真撮りたい人でごった返しているので、撮影は順番待ち(笑)

 

こんなオブジェもあるあたり、さすが愛媛!

 

 

で、帰り。

美味しそうなうどん屋さんがあって、そこで食べても良かったのだけど。

どうしても飲みたくなり、こちらのお店へ

 

 

これが大正解!

実は今治を旅している間、思ったより美味しいご飯がないなぁ・・・と思っていたの(笑)

見つけられなかった。

美味しくないわけじゃない。

でも、これ!というものが蛸のフリッターとシャインマスカットマウンテンのみだったんだよなぁ。

 

が。

 

あったよ、ここに!

食事をするなら松山か宇和島が正解かも?なんて思いました。

今治で探せなくてごめんなさい。

 

 

 

うわ~やっば!

オレンジジュースに見えるでしょうが、これは宇和島ハイボール!

 

 

ちょい飲みセットで頂く。

鯛のアラを天麩羅にしてるの。

うま~~~い!

 

それから単品で注文したこれ絶品!

 

 

あとは宇和島産のじゃこ飯頼みました!

お店綺麗だし、鯛飯も美味しいんだろうなぁ・・・・・・。

 

 

次は松山と宇和島を旅しようかなぁ・・・・と思ったのでした。

絶対、また来たい!

 

飛行機に乗る前に、こんなものを買ってみました。

 

 

あれ?普通に微糖珈琲かも(笑)

 

 

お土産はこれ!

 

 

期待を裏切らない可愛さ。

よく知ってる一六タルトも、お味豊富と知る。

 

 

そうそう、これを忘れていた。

神社だけど、すごく立派な大山祇神社の御朱印

 

 

 

以上、obakaneko的、愛媛今治、しまなみ海道の旅でした~。

 

サイクリストの聖地ですから、自分の自転車持って車で行く人や船で渡る人も多いでしょうが、誰もが自転車で頑張るわけでなし。

こんな旅もありかもよ~です。

やっぱり愛媛行くと道後温泉と松山城あたりを旅する人が多いので、あえて今治メインで遊んでみました。

 

あ~楽しかった!笑

 

 

愛媛、奥が深いわ~~~。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

obakanekoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。