TAPASを作る | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

日曜の午後は、自宅で串揚げを楽しもうと思っていたので、ワインの肴が欲しいな~と。

そういえば、三越でハモン売ってたな~と。

あ、マシュルームが安売りしてるな~と。


自分で作ることにしましたドキドキ


まずはハモン

100円引きで売ってたけど、これだけで880円ですからのぅ。

高いけど、美味しい。

しかし、出来ることならナイフで削いだやつを食べたい。


名古屋発グルメ旅行日記


マシュルームのガーリックバター焼き

大きさがバラバラなので、これだけ入って100円だったのだ。

ガーリックバターで炒めただけではもの足りなかったので、白ワインと鶏がらスープの素を入れてみた。美味しかったけど、たぶん、醤油とバルサミコ酢入れるともっといいかも。


名古屋発グルメ旅行日記


人参サラダ

これはオレンジは使わず、炒めたにんにくを入れてます。

食べてみた結果からいうと、オレンジを入れた方が酸味があって私は好きかな~。


名古屋発グルメ旅行日記


卓上フライヤーで熱々の串揚げを作り、食べながらワインを飲む午後は格別でドキドキ


名古屋発グルメ旅行日記


やっぱり、おうちが一番ドキドキ



食べたら昼寝、起きたら風呂、だもん(笑)。