昨日、入浴後、介護師さん(40代女性)に、車椅子を押され、浴室のある2階からデイサービスやらリハビリやらのやってる1階に降りて来た。
1階のエレベーターの降りっ口にあの人(7月下旬のここのブログに散々書いた人。私を振った犯人。ぢつはあれから色々あって……結局まだ大好きだったりする…)が私を待っていた。

昨日(木曜日)はPTがあり、入浴直後に私の番だったらしい…申し遅れましたが、あの人は理学療法師である…。

私を浴室から連れて来た介護師さんは、私があの人に好意を持ってると思い込んで居て(実は図星)
「あ、そう言うわけね…darlingがお待ちかねなのね~ハイハイドキドキ」なぁんて冷やかして、私の乗ってる車椅子をあの人に渡した。

私はあまり喋れ無いので、一言だけ「何でそうなる?」って否定しといた。

別に私があの人に好意を持ってると公表しても誰も困らないし、私は構わない。
しかしあの人は困るだろうし非常に迷惑であろう。
だから、一言否定。あまり煩く否定すると逆に嘘臭い。

昨日のPTは弄くられた…いっつも弄くられてるので変に誤解(だから~本当は図星だって!)されるわけだし、誤解してる人も沢山いる訳なんだけど…

正直、嬉しい。
マッサージして貰うのは毎度の事なんだけど…
昨日は
お姫様抱っこされたり…
前髪かき上げて貰ったり…
口元拭いて貰ったり…
靴履かせて貰ったり…

こんな時だけ…
カタワも悪くない気がする(笑)

正直この位の道楽が無きゃ真面目に通ってリハビリやる張り合い無いし…
こんな施設に通っててもちっとも面白くない…

こんな形で理学療法師の先生に助けて貰うとは…

こんなんなってもまだ
こんな気持ちになるとは…
こんな気持ちにまだなれるとは…


散々弄くられた挙げ句、帰る時間になり、あの人に送られ(肩抱かれて歩行器で歩いた…)帰り車に乗せられ(シートベルトとか、あの人に締めてもらった…)帰宅。

どうも、あの人に掛かると決心が揺らぐ…

一昨日、今月中に自殺するって色々なサイト覗いて、決めたのに…

あの人に掛かると、死にたく無くなる…

あの人に掛かると、未練だらけになる…

こんな人生、もういらないはずなのに…

早く死にたいはずなのに…

死ぬなんて、何も思って無いはずなのに…