そう言えば…。30センチキューブに注水してました凝視

で、とりあえずのフィルターつけて回してたんだけど…寂しすぎん?苔出ててん?となミナミヌマエビ導入しました指差しキラキラ


抱卵個体が山程いる真顔

ショップの姉さんにミナミヌマエビ10匹ください。と伝えたら「苔対策ですか?」と聞かれたので「イエス」と伝えたらこうなりましたにっこり

うーん。ラッキーなの?アンラッキーなの?

これ、増えたら30センチキューブで管理出来んやん…昇天

メイン60センチから移行する予定だったけど…これは無理っぽ。
ただ、水槽を増やしただけになりそうです魂が抜ける

60センチ水槽って好きなんだけど、掃除が死ぬかと思う。ソイル使うとリセット時期も来るし…運ぶのが(笑)
維持するならライトぐらいは買い直したいし…ライト買い直すなら、30キューブ並べても…とか…

完全に脳みそパンク状態ですにっこり

さーて、どうするか。
とりあえず、せっかく立ち上がった?30キューブの維持してから考えよう凝視