月・火は東京ADAS研修でした。今話題のエーミングってやつね。 | 間違いだらけのカーオーディオ

間違いだらけのカーオーディオ

今のカーオーディオの常識は非常識です。
気軽に楽しもう♪

先進運転支援システム。略してADASと言われるものになりますが、自動ブレーキやアダプティブオートクルーズ、車線逸脱警報などの総称です。トヨタセーフティーセンス、スマアシ、レーダーブレーキサポートなどなどがありますが、その中でも自動ブレーキといえば「アイサイト」ってくらい有名ですよね。

 

実際、オバ氏もスバル車に乗っていましたが、他社の自動ブレーキに比べてとても優秀だなぁと実感できておりました。youtubeなんかでも、自動ブレーキの性能試験の動画がアップされておりますが、スバルのアイサイトは上位を独占するほどでしたから。

 

その、アイサイトを開発したのが日立さんって知ってましたか?餅は餅屋ってことで、日立さんにお邪魔して二日間の研修を受けてきました。

 

結果、ADAS(先進運転支援システム)について幅広く理解することが出来ましたね。

 

今回は50プリウスを使った実習もあり

 

 

カメラの光軸調整(エーミング)、ミリ派センサーの校正などを実際に行なうことが出来ました。

 

弊社も各メーカーのエーミングに対応出来るように、勉強会を開いたり、必要なSSTを揃える準備を早急に進めて参ります。エーミングに必要なテスターはもうありますので(^^)

 

お客様が安心して車に乗り続けられるように、日々勉強の大場モーターでした。