ストイックに進化を続けるアクア | 間違いだらけのカーオーディオ

間違いだらけのカーオーディオ

今のカーオーディオの常識は非常識です。
気軽に楽しもう♪


テーマ:

常にストイックに進化を続ける、あのアクアを覚えているでしょうか?

 

その1

 

その2

 

その3

 

更なる向上を目指し、便利さを手放して不便さを手に入れたアクア。彩速ナビを外してDRX9255(OH済み)に交換することとなりました。ナビはスマホのgoogleマップがあればなんとかなりますからね。良い音に不便は付き物ですw

 

交換といっても、思った以上に手間がかかりました。ナビ外すだけでも案外大変だったりします。

 

 

音だしをしてみると、なーんか違う。原因はなんだ?これか!

 

 

Yさんが後付けしたグリル。相当抜けが悪かったので外させて頂きました。これで自然なステージへと変わりました。網目の細かいグリルにすると正面で聴くには良いのですが、斜め方向の音抜けが悪くなって、運転席で聴いている時に運転席側の音が聞こえづらくなります。その結果、助手席の音ばかり聞こえてステージがおかしなことになるんです。

 

翌日さっそくメッセージが来ました。

 

 

バランスが取れたシステムでは、自然とボリュームが上がってきます。次はスピーカー周りが課題となりそうなYさんでした。いつもありがとうございますm(__)m

 

9日間長いな~~~なんて思ってたけど、明日が最終日。あっという間でしたね。でもやりたい事がぜんぜん出来なかったなぁ。良いことも沢山あったから良しとしよう!!!

 

では(^^)ノシ

 

 

大場モーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ