東北カスタムカーショー | 間違いだらけのカーオーディオ

間違いだらけのカーオーディオ

今のカーオーディオの常識は非常識です。
気軽に楽しもう♪


テーマ:
今日もあっちこっち行ってなんとか搬入が終わりました。明日からイベントが始まります。

これこれ



東北カスタムカーショーってやつ!

うちは、カスタムカーのショーなのにドノーマルのスペーシアギアにオーディオを組んで出展しています。



組んで、と言っても純正スピーカーでサブウーファーは箱載せ!

オーディオを組んだ新車をリースで乗ろう

ってことで、7年分の車検や自動車税やオイル交換なども含めてコミコミ3万以内でオーディオ組んだ新車に乗れちゃうってやつの宣伝に行きます。

コアラクラブ石巻店として営業に行くのです。

そう、カスタムカーのイベントに車を売りに行くの!笑

お好みのCDを持って聴きに来て下さいね。

ウチではおおよそ20万円で手に入る音です。ナビ入れたら30万円位かな。

プラス2万円で選択可能なファンネルポート仕様とノーマルポート仕様の聴き比べも出来ます。




システムは

  モスコニのone80.4

  GLADEN AUDIOのRS-X08のバスレフ式のサブウーファーボックス

フロントスピーカーノーマル、スピーカーケーブルもノーマル、ナビからのハイレベルインプットでアンプに接続

デットニングはフェリソニC1をケチりにケチって片側2本、制振材は無し



ナビはケンウッドのZ905

こんなんでも、SPL測定したら、とりあえず132d Bは出ていましたよ。もっと音圧出る曲あると思われますが、じっくり探してる時間取れずして画像うまく撮れませんでした。笑



これくらいから楽しんで、徐々にグレードアップするのも良いと思うのです!

こういう比較的手軽なシステムを増やしてカーオーディオ人口を増やしたい!!

だけど、取り付けと調整は簡単ではない!!!

もちろん、イコライザーとタイムアライメントは使ってません。

ゲイン調整やクロスオーバー調整はテスターなど使わず耳と目で合わす。

改めて、シンプルなシステムだからこそ誤魔化しが効かないってのを痛感しました。

とりあえず近所で時間ある人は冷やかしに来て下さいね〜♫

またもや理屈っぽくお送りしました〜

大場モーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ