静岡大阪ツアー③ | 間違いだらけのカーオーディオ

間違いだらけのカーオーディオ

今のカーオーディオの常識は非常識です。
気軽に楽しもう♪


テーマ:

静岡から大阪

 

近いもんです。笑

 

雨に打たれながら(いつも大阪行くときは雨)到着しました!

 

 

 

まぁ、なんでしょ。

 

生存確認&コーヒーと

 

 

あーでもないこーでもないと

 

大阪グルメと

 

 

招き猫の営業効果について

 

 

最近沢山インストールされてます!体力は衰えても、技術は進歩していると感じます。恐るべしオジイ!

 

毎度居心地の良い大阪でした♪また来るど~~~

 

今度はゆっくり来たいな。

 

帰りは1000キロオーバーの旅。大場だけに。

 

スマホナビにやられて遠回りしながら無事に石巻へと到着しました。

 

もう一日欲しかったけど我慢我慢。。

 

その後もちょいちょい午前様を絡ませながら、なんとか仕事も進めております。

 

結構前に告知してた「東北カスタムカーショー」に参加する車の仕上げも残ってたので昨日やっと!w 生地を貼って視聴してみました。ファンネル無しもちゃんとR加工してるから何もしないポートよりは効率良いと思います。

 

 

ほーーー。改めてファンネルポートの優位性確認!

 

10インチや12インチならもっと違いが出るんじゃない?

 

でも実は、オバくんの設計ミスでファンネルポート仕様の方がポート長が5センチ位短くなってしまってまして、チューニング周波数が2~3Hzほど高いです。そもそもファンネル仕様だと厳密に言うと実効内容量も少し減ってる訳で。やっちまってるなオレw

 

でも、ナビヘッドかつ純正スピーカー仕様にはこちらの方が繋がりが良い。何個も作ってるから、大体予想はついてはいるんですけど、予想通りに行かないのがオーディオ。難しいけどそこが楽しい!

 

そもそもチューニング周波数だけでは全てを判断することは出来ません。あくまでひとつの判断材料ですね。

 

今回も理屈っぽく長々とお送りしました。

 

あっと言う間に明日は搬入日です。またブログアップしまーす♪

大場モーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ