コーヒーのキッチンカー⑥ | 間違いだらけのカーオーディオ

間違いだらけのカーオーディオ

今のカーオーディオの常識は非常識です。
気軽に楽しもう♪


テーマ:

なんとしても3月中に納車して保健所の検査をしなければいけないということで、年度末の一番混んでいた日に軽自動車協会に持ち込むことになりました。

 

この日しかないっしょ!ということで先に予約をとったのは水曜日。その日のうちに福島へ向かい名義変更し、木曜日の午前中には福島県に納車して金曜日に保健所の検査というタイトスケジュール。。。。徹夜で仕上げ、準備をして仙台に向かいます。

 

 

何事もなく合格すると思いきや

 

「作業台の面積が半分を下回っているのでこのままでは合格できません」

 

どう考えても半分以上作業台なので合格のはず。なのに計算したら不合格とのこと。

 

なんで???

 

「作業台を手前にずらしてもらえれば、面積を稼げるので可能性がありますね」

 

という話でしたので、腑に落ちないながらも近所のホームセンターに行って材料を購入し、作業台をずらして計算する。

 

。。

 

。。

 

作業台を動かしても、検査官の計算した計算用紙に当てはめると面積が全然足りない。

 

よく見てみると、思いっきり向こうの計算方法間違ってることが判明。

 

やっぱり手直ししなくても余裕で合格じゃん。。。前にもこの仕様で合格してますし、お墨付きを頂いてたのでやっぱりなっていう感じです。

 

そのままに戻して持ち込むと、違う検査官に対応して頂きあっけなく合格。

 

やられました。。。

 

ナンバーが付いたら福島に向かってナンバー変更する予定だったのですが、9時前には軽協会にいたのに宮城ナンバーが出来上がったのが3時過ぎ

 

 

結局間に合わなかったので、お客様に説明をし、午後に納車を変更して頂きました。

 

金曜日の保健所の検査には間に合いましたが、指摘された部分を手直しして、また後日納車させて頂きます。

 

大変ご迷惑お掛け致します。

 

つづく

大場モーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ