翼をさずかったジャスティ | 間違いだらけのカーオーディオ

間違いだらけのカーオーディオ

今のカーオーディオの常識は非常識です。
気軽に楽しもう♪


テーマ:

ジャスティを納車して数日

 

オーナー様から感想が届きましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

スクショでは納まりきらず、つづき

 

 

実は、オーナー様は県内の某ディーラーに勤務されている方

 

自分でインストールをしていたからこそ、このありがたみが分かるんです。

 

取り付けと調整が7割を占めるのがカーオーディオ

  1. 高いものはいいんだろう
  2. 次々とお金を注ぎ込む
  3. みんなやってるからと、ツイーターをピラーに埋めたりアウターバッフルにしたりする
  4. マルチシステムにする
  5. DSPを導入する
  6. そしてケーブル類も高級なものへと交換する
  7. ハイレゾって良いんでしょ
  8. お金をかけたほど音が良くならない
  9. どうでもよくなる
  10. あっという間に乗り換える
こんな事例を沢山見てきました。
 
理解したうえでお金をかければ、かけたなりの音が出るはずです。
 
はずなんです。
 
しかし、大金のローンをかかえ、当店に来た時には時すでに遅し。
 
というのが非常に多い。お話をすると、ガッカリされます。そして、うちで作った車の音を聴いて、その予算を聞いて更にガッカリして帰られます。。。
 
調整だけして下さいという相談は多いですが、
 
取り付けも、部品の選択も「調整」なんです。
 
純正スピーカー?サービスホール塞がないの?ハイレベルインプット?お金ない人が大場に行くんでしょう?
 
いえ、違います。大場モーターというブランドを求めて皆様色々な所からいらっしゃる。
 
このことに感謝をして、一台ずつ丁寧に作業をしています。
 
 
 
オーナー様、気持ちよく音楽を楽しめているようで
 
こんなオチが。
 
 
カーオーディオって最高でしょう(^^)
 
難しいこと考えずに、音楽を楽しめたらいいですよねグッ
 
 
 
そして、取り付け調整でどこまで行けるの?に挑戦のニューデモカー製作中
 
 
4月20日、21日に夢メッセみやぎにて開催される東北カスタムカーショーに持ち込みます。ヘッドユニットを除いて18万円で手に入る純正スピーカーシステム。
 
冷やかしに来てちょーだいねウシシ
 
ではパー

大場モーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ