オーディオ相談 | 間違いだらけのカーオーディオ

間違いだらけのカーオーディオ

今のカーオーディオの常識は非常識です。
気軽に楽しもう♪


テーマ:

昨日の夕方、2台のナビ取り付け作業が終了し、ちょうど片づけをしていた頃

 

「もう少し音良くならないですかね?」

 

と、飛び込みで、50代のお客様がいらっしゃいました。

 

県内でも1時間位離れた所にお住まいのお客様で

 

近くに用事があったから寄ってみたとのことです。

 

相談内容はというと

 

「通勤で毎日150キロ位運転しているから、もっと良い音で聴きたい」

 

自宅ではホームオーディオを楽しんでいるとのことですが、聴く時間が長いのは圧倒的に車なんですよね、と。。。もったいない!

 

車は、社外デッキと前後共コアキシャルスピーカーに交換された軽自動車でしたが

 

その軽に装着されているデッキが、、、最近オバくんが聴いた中でもワースト1に入るであろうあのデッキが装着されておりました。。。

 

コレを使うと何をしてもダメ。

 

試聴しても、やはりデッキの音がそのまんま出ている。終わった。。。

 

 

 

 

そのお客さまは、レコードも1000枚近く所有されており、私は基本海外の音楽しか聴かないという根っからのオーディオファンで

 

ライブやコンサートにも良く行くという音楽が大好きなお客様でした。

 

試しにオーディオルームでCDを聴いて頂くと、とても興奮されてました。

 

ボリュームを絞って会話をしようとすると

 

「ボリューム高いほうが良いです」

 

と、ぐいっとボリュームを上げるほどwww

 

そんななか、大きな声で会話をする私たちでありましたw

 

 

 

予算のイメージをお伝えすると、大蔵省と相談してみるとのこと。

 

若い子には大蔵省って響きに馴染みがないと思いますが、財布を握っている奥様のことねw

 

意外と、車いじりが好きな人は、その延長でオーディオ組んで

 

音楽が好きな人は、オーディオ組まない傾向があるんですよね。

 

このギャップに、新年早々もがいておりました。。。

 

デッキを交換してアンプを追加してサブウーハーも。

 

そうなると、どうがんばっても20万円越えちゃうんだよなぁ。

 

予算の目安は10万円位とのことですので、色々とプランを練ってみましょう!

 

ではパー

大場モーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス