石巻ならでは | 間違いだらけのカーオーディオ

テーマ:

2019年も沢山のお仕事を頂いて感謝致します。

 

スタッフみんな頑張ってましたよ!

 

オバ氏は用品付けながら整備もしてました。なんでもやります。

 

C25セレナ、チェックランプ点灯との電話あり

 

乗るのが不安ということでしたので、ご自宅まで引き取りに伺いました。

 

同じ石巻市内とはいえ牡鹿半島の先のほうなので往復1時間以上かかります。

 

診断機によると「O2センサーの信号がリーン側に張り付いている」と出ました。

 

O2センサーの交換をする前に各部点検をしてセンサーの動きを確認し、センサー以外の原因を発見することができました。

 

原因はコチラ

 

 

 

 

サクションホース切れでした。

 

オーナーが女性の方でしたので、説明は「専門用語を多用しないこと」を心掛けております。

 

今回は

 

「掃除機に例えると、掃除機のホースに穴が開いて吸引力が落ちた状態」

 

と説明しました。なんとなく伝わったかな?

 

納車に伺うと

 

 

 

 

お礼にと、鯨を頂きました。鯨(くじら)!?と思われる方も多いかも知れませんが、昔から貴重なタンパク源として食されてきた歴史があります。

 

牡鹿半島の鮎川というところでは、日本でも数少ない調査捕鯨が認められている場所で、今でも鯨が普通に食べられるんです。

 

これ食べて、頑張ります。感謝致しますm(__)m

大場モーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス