翼を手に入れたステラin道産子 | 間違いだらけのカーオーディオ

テーマ:

先日アップした道産子ウーハーボックス

 

無事に届いて、サクサクっと調整を済ませ試聴をしたみたい。

 

 

好印象の様子、良かった~。

 

随分と待たせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

 

いつもそうですが、お客様の音楽の好み、車とのバランスを事前に打ち合わせして製作しています。

 

「市販品では詰められない部分」

 

それこそが

 

「ワンオフの醍醐味」

 

ウーハーボックスの製作は、色々な要素が絡まりあうことから「調整」に含まれると考えます。ただ規定の容量でシールドのウーハーボックスを作る。それは調整したとは言えません。だってソレ誰でも出来るもん。

 

バスレフ型エンクロージャーの特徴として、トランジェント特性の良さが上げられます。音をスパっと出してスパッと止めることが出来る。ドワーンドワーンじゃなくて、バンッバンッといった感じ。「スピード感」や「キレが良い」といった言葉で表現されることが多いですね。フロントスピーカーの音を邪魔せずに低音を乗せられる感じ。音圧だけだと思ったら大間違いです。

 

あとは、サイズがデカイといったデメリットもありますが

 

それなのよそれ!笑

 

同時に、GLADENのコアキシャルスピーカーであるRC165もご購入頂いております。

 

交換したらまた教えて下さいね~!

 

カーオーディオにおいての取り付け調整(セットアップ)は音の70%を決めます。

 

ユニットの能力は30%。

 

本当なら現車合わせセッティングをしたい所ではありますが、、、近くに遊びに来ることがありましたら、お声掛け下さいませ。北海道だと、苫小牧から仙台着の太平洋フェリーも出てます。

 

 

 

 

翼を与えられたステラ。

 

道産子にまた、楽しい音がするマシンが増えましたとさ。

 

 

 

 

 

何故か、道産子(北海道)からのウーハーボックスの製作や相談が多い当店

 

DIYの方が多い地域なんでしょうね。

 

当店でウーハーボックスを購入するメリット

  • 車の仕様や聴く音楽のジャンルに応じて設計出来る
  • 荷室のサイズに合わせて設計出来る
  • 相談が受けられる(人生のではない)
  • ショートパーツを小分けでお買い求め頂ける

アドバイス付きオーダーメイドウーハーボックスってとこか。

 

なんで、皆さん合ったこともないオバくんからウーハーボックスを購入してくれるのか不思議だったんですが

 

みなさん共通点がありました。それは

 

「うちのブログを参考にして色々とやってみたおかげで、音質が著しく向上した」

 

と。

 

俺だけ変なこと書いてる風に思われてるけど、みなさん効果を体感したことによって、私のことを信頼してくれる。という結果を受け止めて欲しいな。

 

だから、合った事もないオバくんにウーハーボックスの製作依頼をして頂ける。

 

本当に有り難いことです。

 

期待に答えたいと思います。

 

カーオーディオに関するお問い合わせは、「HPのお問い合わせフォーム」「ツイッター」「フェイスブック」からお願い致します。

 

では(^^)ノシ

大場モーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス