アナログの力 | 間違いだらけのカーオーディオ

テーマ:

今日のYahooニュースを見て「ぬおっ!!!?」となりました。

 

 

 

 

美輪明宏さんが「アナログの力を失わないで」

 

と、言葉を投げかけているではありませんか。

 

俗に言う「アナログ仕様」を勧めているオバくんとしては、共感できる部分が多く

 

皆さんにも呼んで頂きたいと思いましてリンクを貼らせて頂きます。

 

コチラ

 

SNS疲れ、デジタル主体の世の中への危機感は自分もあります。

 

事実、オーディオに関しては、便利な物ほど音は悪い傾向にあると感じています。

 

DSP機能、ブルートゥース、USB-DACなどが装備され、多機能かつ低価格に抑えてある、といったプレーヤーやアンプも数多く生み出されていますが、普通に考えたら、機能が増えて低価格に抑えてられて音が良くなるわけがありません。

 

どこかに、コストダウンのシワ寄せが来るってもの。

 

ある意味、「騙し合い」見たいな部分がある。

 

だからこそ、ビンテージオーディオの需要があったり、アナログレコードの販売数が伸びているという現実を知ってほしい。

 

本物を知っている人にはすぐバレてしまう。「芸能人格付けチェック」という番組もお正月に放送されていたのは記憶に新しいところ。

 

正直、有効に宣伝費をかければ、物は売れると思う。

 

だがしかし、情報社会だからこそ、本質を見極める力を養わなければいけないなと

 

この文章を読んで改めて身が引き締まる思いを抱いたのも事実。

 

だからこそ、オバくんは試聴して納得した商品しか販売しないスタイルに落ち着いた。

 

「アナログの力」

 

古臭いとかそういうのじゃない。本質であると信じて、今年も精進していくのみ。

 

デジタルを否定するわけではなく、「温故知新」なんだ、という言葉にも激しく同意。

 

美輪明宏さん、ありがとう。

 

もっと伝われ、アナログの力。。。!

大場モーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス