今年はオーディオで締めくくり。明日から初売り! | 間違いだらけのカーオーディオ

テーマ:
昨日の続きですね。
 
朝一で仕上げパテを入れます。
 
 

 

 

この時期のパテは、じっくり念入りに乾燥させないと綺麗に研げないんです。

 

乾燥を待っている間に、8インチバスレフを完成させてインピーダンス特性を測定します。

 

チューニング周波数45Hz、実効容量27L
 
幅900mm 高さ300mm 奥行きは蓋のラインに合わせていますので、純正の使い勝手を犠牲にしません。
 
20プリウス専用で作りました。こちらも通販対応可能です。
 

 

ウーハーは、後ろを向けると音圧がでてコントロールしやすいです。前向ければ良いってもんでもありません。取り付け位置は大事な調整の一つです。ここをしくじると、何をしてもアウト。

 

このサイズでも、音圧の出る曲を聴くと130dB位は出るポテンシャルを持っています。

 

うちの18万円コースで使っている物と同等のスペックですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、道産子ボックスのポートも、ひたすら削って半ツヤ黒にてペイント。ファンネル形状になってるのがわかりますでしょうか?

 

 

ターミナルはバネの力だけだと弱いので、ボルトナットで固定

 

 

黒カーペットを貼って仕上げ。

 

 

 

 

こちら、軽自動車に積むとのことですので、寸法にあまり自由度がありません。

 

奥行きが360mmの指定でしたので、落とし込みは出来ませんでした。

 

スペックはこちら

 

  GLADEN AUDIO RS12 

  バスレフ式エンクロージャー

  ファンネルポート仕様

  チューニング周波数36Hz

  実効容量72L

 

梱包して佐川さんに持ち込むのみ。と思いきやここで事件発生。

 

 

え?大晦日は5時まで!?6時半まで持ち込めば当日出荷ってHPに書いてあったのに。

 

またまた納期で迷惑をかけてしまった、、、本当に申し訳ないです。。。何かサービスしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

今年も、数ある車屋さんの中から、当店をお選び頂きまして誠にありがとうございました。

 

来年も、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

 

早速、元旦より初売りが開催されます!

 

 
8つ全てプレゼントてwww
 
用品に関しては、全部オバくんが責任を持って取り付け致します!
 
よろしくお願い致します!

大場モーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス