研修日記①~常夏の国ワイハ~ | あなたのカーオーディオは鳴ってますか?常識は非常識です。

テーマ:

研修旅行より帰国しました。

 

はじめてのハワイ。はじめて時差ボケを経験しました。

 

空港に到着したら、お迎えが来ました。

 

 

 

 

はじめてのリムジン、ちょいと古め。笑

 

後ろのスペースは、デッキがALPINE、スピーカーがカーオーディオ事業から撤退したBOSTONでした。

 

予定より早めに着いたとのことで、目的地の前に寄り道してくれました。

 

 

 

 

見たことのない木ですから。で有名な日立の木!

 

さーて、研修の始まりです。

 

日本人経営のガソリンスタンドや修理工場の見学です。

 

 

 

 

訪れたのが土曜日ということもあり、工場はお休みとのことでしたが、熱心なスタッフは休日でも仕事を終わらせるために店を開けていたとのことでした。

 

工場には、リビルトエンジンに乗せ買え中のロードスター

 

 

 

 

看板は手書きでアメリカン♪

 

 

 

 

現地の車事情を教えて頂くことが出来ました。ざっくりいうと自由の国って感じ。笑

 

基本、何かあっても自己責任。自賠責保険が無い為、自動車保険は義務となっているそうです。

 

ある意味日本は過保護すぎるとさえ感じました。

 

中古車は当たりはずれが多いそうで、アメリカでは車屋と弁護士は嘘つきとさえ言われる程、騙し合いの文化が根付いているそうです。。。個人売買がメインなのもうなずけます。

 

とても貴重なお話を聴かせて頂く事が出来ました。

 

赤羽社長、大変お世話になりました。

 

その後、お昼ご飯を食べに、有吉の夏休みで有名になった「ウルフギャング」へと向かう。

 

 

 

 

ワイルドなステーキたち!

 

ハッピーアワーをうまく活用して、リーズナブルに頂く事が出来ました。ごちそうさまでした。

 

その後、時差ボケで疲れていたのでホテルで休憩。

 

夜はピザとかガーリックシュリンプとかハワイっぽいのを食す。

 

 

 

 

途中寄ったインターナショナルマーケットプレイスに展示されてたジープ

 

 

 

 

リストアップ仕様で、色々とカスタムされておりました。ハワイは上げ系ハミタイ仕様がとても多かったですが、現地の雰囲気に合う!日本だと非合法ですけどね。。。

 

二日目へとつづく

大場モーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス