石巻復興秋祭りその1~オバフェス2018~ | あなたのカーオーディオは鳴ってますか?

テーマ:

少し落ち着いたのでブログ書きます♪

 

石巻復興秋祭り 通称オバフェス

 

沢山の方々の協力を得て、無事に終了することが出来ました。

 

この場をお借りしまして、御礼申し上げますm(__)m

 

今回は、台風の為に開催すら危ぶまれた状況でしたが、なんとか日本海側にそれてくれました。

 

しかしながら、一日中風が非常に強くて、出展者様には大変ご苦労をお掛け致しました。

 

突風がすごかったです。。。

 

こんな大変な状況下においても、オバフェススタッフは頼もしく運営を進めてくれました。

 

本当に、本当に、ありがとう。

 

写真がたっぷりあるので数回に分けてご紹介致します♪

 

 

まずは周波数特性から

 

 

緊張のため、朝三時に目覚めたPAオバは4時には現場入り

 

 

 

 

真っ暗だ

 

第三回目のオバフェス。PAするのも3回目です。

 

少しずつ進化している機材とアマチュアPAオバ。

 

 

 

 

機材が増えればやれることも増えるが難しさも一気に増えた!

 

特に、マイクを増やせば増やすほど、難しさは倍増です。。。

 

今回は、ゲートやコンプレッサーなどのエフェクター機能も積極的に活用して音のかぶりを防いだりそれっぽい音を作る工夫をしました。

 

早朝リハの前に、RTAにて周波数特性を見ておきます。

 

 

 

 

あとは聴きながら微調整。

 

本番前のリハーサルにて、ある程度音を決めておきます。

 

 

 

 

うちで導入したローランドさんの「M200i」はiPadにて遠隔操作が出来る優れものです♪

 

ローランド様々!

 

出演者さん達やお客様に、遠隔なの?今時だねぇ~~~って何回いわれたことかw

 

そして、去年出来なかったモニターへの注文も無事にこなして一安心。

 

伊東洋平さんにも、

 

「良い音だねぇー、オッケー」

 

と言って頂けてほっとしました。

 

リハも終わり、あっという間に10時を迎えます。いよいよ石巻復興秋祭りのスタート(^o^)

 

沢山写真貼って行きますよ!

 

 

エイサー石巻

 

 

太鼓の音圧に心打たれつつPAをしていました。

 

この数分間、会場は一気に沖縄にタイムスリップ!!!あー沖縄いきたい。。。

 

 

 

 

ちびっ子かわいーw

 

皆さま、口笛や三線、太鼓、踊り、見事でございましたm(__)m

 

 

我妻シスターズ

 

 

我妻咲南ちゃんと我妻怜音ちゃんが魅せてくれましたよ♪

 

子供演歌歌手です♪

 

 

 

 

更には、おじいさんであるプロ歌手の浅井昭一郎さんまで参加して頂きました。

 

 

 

 

小林旭のモノマネはホントにそっくり!ビックリです。

 

あの子をペットにしたくって~♪ニッサンするのはパッカード~♪骨のずいまでシボレーで~♪

 

選曲も流石です(^^)

 

皆さん、サービス精神旺盛!素晴らしいエンターテイナーでした!

 

 

 

次に続く(^^)ノシ

大場モーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス