新型セレナと純正スピーカーのお話 | あなたのカーオーディオは鳴ってますか?

テーマ:

新型セレナハイブリッド

 

 

足回りとオーディオインストールをさせて頂きました。

 

 ヘッドユニット 彩速最強ナビMDV-Z904

 

 フロントスピーカー 胸を張って純正と答えたい

 

 サブウーハー GLADEN AUDIO RS10 40Lバスレフ式 Tuned 45Hz

 

 パワーアンプ mosconi ONE80.4 ハイレベルインプットにて

 

 ノーデットニング、ヘッドユニット、アンプ共にバッ直

 

今回施工したのは、音に効く部分をピンポイントで攻めた18万円コース、「通称ハッピーセット」(ヘッドユニット除く)

 

22万円にて、フェリソニと丸秘ポイントを追加した「バリューセット」にグレードアップすることも可能。w

 

モヤっと聴こえていた部分に繊細さが加わり、細かい音が聴こえて来ます。

 

そしてボリュームを上げてもうるささがなくなる!ボリューム上げ目の方はバリューセットで決まり~!

 

予算と、取り付けスペースに余裕がある方は、+3万円(注、アンプの差額は11000円ですが、パワーケーブルを4Gにしなければいけない為)でアンプをONE130.4にグレードアップし、音のキレや安定感を求めるのも非常に宜しいです♪一度聴いてしまうと、ONE80.4には戻れません。

 

とは言うものの、もちろん、80.4もとても優秀なアンプですからね!

 

 

 

ラゲッジの収納スペースにピッタリ入るように作りました。

 

助手席シート下は、簡単なラックを製作して確実に固定

 

 

安全性はとても大切にしております。

 

ナビヘッドでは下が出ないかつ10インチということで、欲張らずに美味しい所を引き出すことに注力を注いだ結果、チューニング周波数は45Hzになりました。

 

 

お客様から感想を頂いてます。

 

「ここまで鳴るなら純正スピーカーで充分!」

 

とおっしゃって下さいました。

 

CPの高さには自信があります!

 

純正スピーカーをバカにするお店も多いですが、メリットもあるしデメリットもある。

 

オバくんは、癖のあるスピーカー使うよりよっぽどマシだなと感じています。

 

低音が苦手な純正スピーカーですが、低音は低音が得意なサブウーハーに任せて

 

純正スピーカーは、得意な中高域をしっかり鳴らす!

 

カーオーディオの入門に、自信を持ってオススメするメニューです♪

 

物足りなくなって来たら、スピーカー交換すればいいっちゃね。

 

 

足回りですが、色々とありまして。。。

 

次回詳細をお伝えしますね(^^)ノシ

大場モーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス