~6日目~ 平行四辺形の罠 | あなたのカーオーディオは鳴ってますか?

テーマ:

昨日は、羽生選手の凱旋パレード!どのチャンネルも羽生選手!

 

 

 

仙台は宿が埋まって大変な状況だったそうですが、石巻も宿が埋まっていたとの情報ですよ!いや~すごい!言う事、やる事、かっこいい!う~んプロフェッショナル。

 

 

 

はいっ、今回の内容は、アップしたつもりでいたウーハーボックスの製作過程!

 

 

 

苦労して作ってるのに出来上がったら見えないんですよ!?そしたらブログでアピールするしかないっちゃ!お願い、アピールさせてぇ~

 

 

 

ってまぁ、勝手にアピール始めますけどね。w

 

 

 

今回苦しめられたのが、リヤシートの角度に合わせて作ったことによる難易度の高さ。箱は平行四辺形になりました。114度ね。

 

 

 

もちろん、ポートも曲げるわけですが、角度切りしてMDFを組んでいきます。ポートの端はMDFを使ってカールさせています。効率アップ!

 

 

 

 

 

 

中のポートも削り込んでホーン形状にしています。ここは入口にもなり出口にもなるので、表と条件を揃えます。表だけエアロポートだと効果は半減してしまうので注意!サブウーハーは往復運動してますからね。

 

 

 

 

 

 

なめらかにつながるように、パテを入れてひたすら研ぐ。

 

 

 

 

 

 

アンプラックも固定が終わりました。天板だけバーチ合板を使用しておりますが、強度と軽さを両立させようという企みです♪

 

 

 

 

 

 

後は、回りを塞いでワイヤリングへと進んでいきますよ!今週は、ガッツリ集中させてもらいます♪

大場モーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス