アライメント | あなたのカーオーディオは鳴ってますか?

テーマ:

今日はアライメント!

 

 

 

 

 

 

車のタイヤを整列させるっていう作業になるのですが、ストレスの感じさせない乗り味に仕立てつつ、タイヤの偏磨耗を抑えてくれる!運転が楽になるんですよ~~~

 

 

 

あと、田舎ならではですが、、軽トラックや軽バンにありがちなのがタイヤの中央だけ減ってしまうやーつ!

 

 

 

 

 

 

荷物あんまり積まないのに、6PRのタイヤなんかを付けているからタイヤの空気圧は高め。3.5kとか。とりあえず、1k落として2.5kにしてみましょう!車が安定して、タイヤも長持ちしますよ~

 

 

 

逆に、空気圧低めで走っていると、両サイドが減ってしまいますので、参考にしてみてください。

 

 

 

欧州車は、乗員や荷物の有無によって空気圧が細かく設定されているのが多いですからね。タイヤの空気圧の規格も違うので日本車と設定が異なりますが、参考になります。

 

 

 

 

 

 

総重量に合わせて空気圧も変えてみると、タイヤも長持ちすると思いますよ♪

 

 

 

そんな私は、昨夜、自分の整体をしてもらってきました。

 

 

 

 

 

 

昔からお世話になっている仙台にある瀧口東洋整体院の「RYUJIN」さん!

 

 

 

元々は石巻にあったのですが、被災して仙台に引っ越してしまいました。でも行くけどね。

 

 

 

毎度毎度、限界を迎えてから行くのですが、、かなり楽になった!

 

 

 

身をもってアライメントを体験したオバくんでした。瀧口先生、いつもありがとうございますm(__)m

 

 

 

ではでは(^o^)ノシ

大場モーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス