バッテリー交換とMFAを施工させて頂きました | あなたのカーオーディオは鳴ってますか?

テーマ:

ストイックにシステムアップして頂いているアクアにお乗りのY様

 

 

 

常々、電源は気を使いすぎる位で良いと書かせてもらってますが、その変化が気になるとのことで

 

 

 

今回はバッテリー交換!

 

 

 

当店イチオシのDEKAバッテリーに交換です♪不思議なことに、何でもかんでもドライバッテリーにすれば音が良くなるってわけじゃないのね。それぞれに個性があって、オバくん的にはDEKAの音が好みだったので使わせて頂いております♪

 

 

 

さーて、交換してみましょう!標準バッテリーとは、サイズとターミナル位置が違うので加工取り付けとなります。

 

 

 

 

 

22mm高さを上げたいので、11mm×2のゲタを作って

 

 

 

 

 

 

マイナス側は取り回しを変えて行けましたが、プラス側は延長しています。接点ロスを減らしたいので、うちでは電動油圧圧着工具にてターミナルに直接カシメます。生かすも殺すも取り付け次第!

 

 

 

 

 

 

保護カバーも付けて、安全第一!

 

 

 

電源強化の効果はといいますと、モワンとした低音がバンッとなって、ガチャガチャしていた音がスパーンとなるんですが。。。音を伝えるのは難しいっ!

 

 

 

と思っていたら、お客様よりコメントを頂きました!

 

 

 

 

 

 

う~ん、わかりやすい!

 

 

 

ついでに、ちまたで話題のMFAをお試し頂きました。

 

 

 

 

 

 

自分は、電車から新幹線みたいな乗り心地になりますよ~って説明しておりますが。。。笑

 

 

 

またまた文章にして頂きました♪

 

 

 

 

 

 

うーん、やっぱりわかりやすい!

 

 

 

静かになるってことは、オーディオにも効くってこと!

 

 

 

いつもありがとうございます!感謝します♪

大場モーターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス