テーマ:

ストイックにシステムアップをされるY様よりメッセージが届きました。

 

 

 

 

 

 

音に関わる仕事をしているだけあって、的確な意見。音の変化を楽しまれております。

 

 

 

「スピーカーを交換しないでどこまで変わるのか、興味がある」というのがお客様の姿勢。そこは、オバくん自身も追及して変化を体感してきたところなので多少なりとも自信はありました。

 

 

 

スピーカーを生かすも殺すも取り付け調整が大切なんです。いつもの通りにデジタル補正は全てオフ、イコライザーはフラットで音を合わせています。後でイコライザーで調整すればいいやって感覚でいると、取り付けによる調整を覚えることが出来ません。逆を言えば、イコライザーを使っている時点で何かオカシイと疑うのが本当。取り付けを妥協している証拠でもあります。

 

 

 

前回は既存のユニットでどれだけの音が出るか、を追求しましたのでナビヘッドはそのままで作業致しましたが、今回は、気になっていたナビヘッドを交換させていただきました。

 

 

 

 

 

 

ケンウッドさんの彩速ナビZシリーズです。今ラインナップされているナビの中で一番優秀と言っても過言ではありません。周波数特性が自然で、ステージングも自然。音数もそれなりにある。下もちゃんと出るし、セッティングがとても楽。なによりCDの出し入れが早くて読み込みも早いのがオバくん的には最高!

 

 

 

ヘッドユニットとアンプは本当に大事。ここが良いと、純正スピーカーでも素敵な音が出ます!

 

 

 

こういったメッセージを頂けると励みになりますね、いつもありがとうございますm(__)m

 

 

 

純正のバックカメラとステアリングリモコンはバッチリ生かしました!当店は、販売した車の用品取り付けも全て自社で取り付けをしているのでナビ取り付けは大得意なのです♪

 

 

 

 

 

 

これで使い勝手が良くなって音も良くなって、ますますドライブが楽しくなりますね♪

 

 

 

カーオーディオに興味がある方は気軽にご相談下さいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大場モーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。